学生ライフについて、日々の勉強方法、科目修得試験、学費や補助金のこと、学割など学生だから(社会人なのに。。。)得したことを産能能率大学在校生のわたくしよっこちゃんがぼちぼち綴っていきたいと思います!よろしくお願いしまーす。

 

=====

 

 

産能短大卒業後の進路は

圧倒的に産業能率大学への編入が多いです。
大学 67.5% 短大 61.1%トップクラスの卒業率
お悩みの方は、以下にて要チェック

 

学生生活で得する情報はこちらを参考にしてみてください!

 

=====

こんばんわ!爆  笑爆  笑爆  笑

今日は雪なのか雨なのか降る中、フットサルを朝から晩まで楽しみました!!!!!

 
昨日、もうすぐ4年生というブログをつづらせていただきましたが
ふと、振り返るとあっという間の大学生活だったなー。
もう卒業を視野にした感情が沸いてきている今日このごろです。

 

3年前ちゃんと学業と勉強と両立できるかなぁ~

スクーリング大丈夫かなぁ~

という不安もいっぱいでしたが、

いまや、勉強も苦ではなかったし、

スクーリングでは友達もできたので、
今では、卒業がちょっとさみしくなりそうです。

 

さて、もうすぐ4月です。

この3月でご卒業が確定した先輩方、

おめでとうございます!尊敬します。

 

この4月から、

産能短大、大学にご入学の皆様、

おめでとうございます。

かならずや入学してよかったと感じていただけると思います。

 

4月中旬ごろまで

入学申し込みはできたと思いますが、

入学をご検討の皆様に、

いい書籍を昨日、本屋さんで見つけましたので

ご紹介します。

 

以下、通信制大学生の勉強方法、お金のやりくりのことをが詳しく紹介されていました。
産能短大、大学はスタディサプリとすごく連携しているようで、
学校関係者の対談型インタビューがあったり、
卒業生の先輩が、経営系、会計系、心理学系と幅広く6名以上紹介されてました。
きっと、共感できる先輩のコメントに出会えると思います。