4月27、28日に基礎英語ⅠのオンラインSCを受講しました!


開始早々にアクシデントがあり今回は単位が取れないことはわかっていたのですが😭

カモシュウを受験するにしても勉強しないといけないのでそのまま最後まで受講しました。




講師は日吉先生

オーストラリアとアメリカに滞在されたことがあるとのこと。

授業中にオーストラリア英語とアメリカ英語の違いについても何度かお話しされてました。



短大、大学の「基礎英語Ⅰ」はたぶん中学3年生ぐらいで習う内容なのかな?

英語に触れるのは久しぶりだった私には少し難しく感じました😵


日吉先生は雑談少なめで、イラストや表を使うなど目で見えてわかりやすかったです。


グループワークなしでしたが個人ワーク多めだったので、理解できたか確認しながら学習できました。


英語を勉強する「コツ」として先生は

「やはり文法が大切」「覚えるのではなくイメージを掴んで」とお話しされていたので、

心がけていきたいと思います。




単位はリポートは提出済みなのでカモシュウを受験してもいいのですが、8月に同じ日吉先生のSCがあるのでもう一度受講しようかなと考えています。