もうすぐカモシュウ

3科目申込しました。

政治学入門
印象の心理学
心理学


リポート提出

家族心理学
基礎英語1

これで2年進級時に申込した全科目のリポートを提出できました。


基礎英語Ⅰは今月SCを受講します。

時間がなかったのでテキストを読まず問題をやって提出したら、やっぱり点数が低くかった😵


指導教師の方から「テキストをサラッと読むだけでは身につきませんよ」という厳しいコメントをいただいてしまいました😭


先生の仰るとおりです。

テキストをしっかり読むのは基本中の基本

反省しました。




1科目だけ追加履修登録をして、先週末にテキストが届きました。


「説得・交渉力を高める」



「説得の心理学」と迷ったのですが、

産能の「力シリーズ」がわかりやすくて大好きなのでこちらにしました。


「力シリーズ」は企業の社員教育などで使われているのかな?

会社勤めの経験が浅い方向けだと思うけど、

私のような昔の一般職OLはこういうことを学べる機会がなかったので、

改めて基本を学べて良かったと思っています。