先日のカモシュウの結果

文章力を磨く    A
伝える力を伸ばす  C

2科目とも合格しましたが、C評価を取ってしまった😵

ちょうど1年前
初めてのカモシュウとオンラインSCで「C」を5つも取ってしまいました。

さすがにこれは良くないの思い、二度と「C」は取らない!と心に決めてやってきたのでガッカリ⤵️


経済学みたいにまったく理解できていない状態ではなかったので、これは本当に勿体なかったなぁ😞



そして前回ブログに愚痴りまくった「法学入門」のスクーリングですが、

こちらはB評価をいただきました。


実は前回ブログに書いたあとシラバスを見直して大いに反省していました😓


学習の目標として「生活に役立つ法律」を学ぶというようなことが書いてあって、そうするとテキストを一切使用しなかったことも納得。


単位を取ることが最優先となってしまって、学んだことを活かすということを忘れていたようです。


入学したころに感じた知識が増える喜び、学べることの有り難さを思い出して頑張っていきたいです。





自分の記録用に書いているこのブログを読んで下さり有難うございました。


文章も内容も拙くてお恥ずかしい限りではありますが、いいね!やコメント、フォローいただき大変励みになっております。


令和6年もみなさんにとって健やかで楽しく、学び多き一年になりますように✨


良いお年をお迎えください😊