キャラバンとの戦い! | 山王モータース(旧ブログ)

山王モータース(旧ブログ)

ブログ新しくしました!



https://ameblo.jp/sanno-moters

こんばんは!

今日は猛烈に暑くて、熱中症にかかりそうなくらいでした( ̄^ ̄)ゞ

先週の水曜と木曜は日産のキャラバンの車検整備をしました!

オイル漏れがすごかったので、
オイルパンのパッキンの塗り直し、
そしてオイルクーラーの交換をしました!

{26DA147D-D8FD-4C52-A117-7C6816DA6823:01}


オイルパンの液体パッキンがなかなか剥がれづらく、、、

スクレーパーを当てては、ハンマーで少しずつ叩き…の繰り返しで腕がパンパン(._.)

やっと下ろせたー!と思っていたら、
次に塗る液体パッキンのために、元々こびりついた液体パッキンを剥がす作業が始まりました。

エンジン側は上を向きながら、腕を上げつつガシガシ削っていくのでとても腕が辛かったです………

オイルパン側の方は先輩にお手伝いして頂いて、その間にオイルクーラーを交換しましたあせる

ホースバンドの挟む口が、奥の方に向いていて、外すのにとっても時間がかかりました………まだまだ、工具の使い方が慣れてない証拠です(._.)

とても苦労したキャラバン、25万キロ走ってますが、1年後の点検時にまた、オイル漏れのない健康な状態で入ってきてくれることを願います( ̄^ ̄)ゞ



金曜日は、EKワゴンのリアハブベアリングの交換でした♪
{283CF705-7731-4045-A656-E7B98295D579:01}

ベアリングをはめ込むのにハンマーで均一に叩いていきます。音が突然キーーンと高い音になったところで叩くのをやめます!しっかり入った証拠です*\(^o^)/*

それから、ラジエーターのアッパーホースを交換しました!
{2BAD1F67-BDB1-4749-99CC-C18A96D71FDF:01}

右が神品、左がもともと付いていたホースでとても劣化していて、冷却水の乾いた粉がついてました…(´;ω;`)


そして先日やった健康診断の結果が返ってきまして、恐る恐る開けてみると…

低体重が気になります、
と書かれていました。


夏は痩せやすい体質なので体重を増やさなければ!と思いました( ̄^ ̄)ゞ
よく食べてよく寝てがんばります!