安全点検教室 | 山王モータース(旧ブログ)

山王モータース(旧ブログ)

ブログ新しくしました!



https://ameblo.jp/sanno-moters

本日は安全点検教室でした(^ν^)!
私は受講の方で参加させて頂きました~!

午前は日常点検についての学科を聞きまして、午後は外で日常点検の実技をやりました♪

スペアタイヤの取り付け方、外し方や

{DD19F669-DAB8-4149-B3D8-41B9AD5E1DE0:01}


バッテリーが上がってしまった時のブースターケーブルのつなぎ方!
{3B60AA32-D792-44B0-B9B0-AD2AD904CE45:01}
これはとても分かりやすく参考になりました!


そして普段滅多に出来ない体験!!
発煙筒!!

{7C08CD8D-4DA1-4716-A3A8-70CBA6FA3D0F:01}

使う時が来ないのが一番ですが、
万が一のためにやり方を教わりました。

ビビリなわたしは火をつけて速攻で消化しました、ちょっとだけ怖かったです(´;ω;`)


特に印象に残ってるの始まる前に「携帯はマナーモードにしてください!」と言った司会者の方が途中で携帯が鳴り始めちゃった事ですね。笑


普段やってることでも、改めて「あ!ここってこうなんだ!」と納得したり、初めて知った事もあり、なかなか充実していました*\(^o^)/*♡

また機会があれば行きたいです

一人ぼっちでパンケーキ食べて帰りました
{0E8A9966-DFF5-4DA2-943A-D6D5E04790F8:01}

とても美味しかったです。職場の近くに好きなパンケーキ屋さんがあるのは、幸せです……
普段はこのお店は6時閉店なので仕事帰りには行けませんが、土曜日は行けるのでこれからたまーに寄ろうと思います(^ω^)


明日から2連休ですね!
まだ、予定がないので、とりあえずおうちでゆっくりしようと思います…😭

ではまた火曜日に更新します(ノ´▽`)ノおやすみなさい!