追いコン⚽️ | 盛岡三高サッカー部の挑戦

盛岡三高サッカー部の挑戦

盛岡三高サッカー部の日々の活動や試合結果などをお伝えします!






こんにちは!

盛岡三高サッカー部です!!




3/23に追いコンを行いました。



3年生チームと1,2年生チームに分かれて、25分×3本の試合を行いました。














結果は、


1本目 0-3

2本目 0-2

3本目 1-2

(3年生チーム-1,2年生チーム)



計1-7で1,2年生チームの勝利でした!









さすがは毎日の練習に必死に励んでいる1,2年生チームです。


3年生チームの追い上げも見られましたが、1本目、14分で1,2年生チームが先制点を決めました。





3年生チームにおける、熱心な受験勉強による体の衰えが所々感じられましたが、1,2年生チームも今回の試合で学べたことがあったようで、とても良い試合となりました!











今日の三高グラウンドは、グランドに水が含まれており、ピッチ状態が悪い状態でした。



しかし、泥にまみれながらも必死にボールを奪い、追いかける様子は、大いに感動させられました。

この白熱した戦いを皆さんにも見ていただけたら良かったなと思います。




最後にはPK戦も行われ、激闘が繰り広げられていました!!













私は3年生のマネージャーです。

そのため、現3年生の試合姿を直接見ることができるのは恐らく今日が最後でした。



3年間、サッカー部全員で辛い時も、悲しい時も、苦しい時も、さまざまな困難を乗り越えてゆきました。



自分が辛い時も、部員が必死に努力する姿を見ると、私も頑張ろうと何回も思うことができ、何度も助けられました。

支えなければならないのは私の方なのに、私の方が部活に数多く支えてもらっていたと思います。




部活が心の底から大好きだと思え、かけがえのない仲間に出会えた私は本当に幸せ者です。

後輩たちも、そのように感じることができる部活動ができていたら私も嬉しいです!












春からは、それぞれ違う道で歩んでいきますが、3年生はずっと1,2年生の健闘を祈っています。





これからも盛岡三高サッカー部の応援をよろしくお願いします!