クモの糸とコケの巣 | 名古屋に帰って鳥見三昧

名古屋に帰って鳥見三昧

しばらくお休みしてました。なぜならその間に突然の名古屋異動。
社会人になって初めて地元に戻ることができました。
名古屋でも鳥、虫を追いかけます!!

うわー!無防備!!
もっと人目につかないところに作りなさいよ!!
$新潟見聞録
エナガの巣を見つけてしまいました。十分な距離をとって撮影。探鳥コースからわずかに外れているとはいえ、いつ見つかっても不思議じゃない場所。
一応、センターに報告をしておきました。確認後、保護対策をしてくれるそうです。

それにしてもせっせと夫婦で巣作りしている様子は微笑ましかったですよ。動画も撮ったんですがなぜかPCで表示できず。というかデータそのものが発見できず。カメラではちゃんと表示されるのに???

そしてキクちゃんリベンジ!!!
$新潟見聞録
ちょっとはマシな写真が撮れました。今回は「ほれ!撮りなさいよ!」のごとくわずか1mの距離で餌をついばんでくれましたが、最大の天敵「走りこんでくる幼児」に蹴散らされてしまいました。
まあ、みんなの公園だからしょうがないですねw