そろそろ小鳥が撮りたい。 | 名古屋に帰って鳥見三昧

名古屋に帰って鳥見三昧

しばらくお休みしてました。なぜならその間に突然の名古屋異動。
社会人になって初めて地元に戻ることができました。
名古屋でも鳥、虫を追いかけます!!

それにしても新潟の冬は一日快晴って日が無いですね。
たまに雨も雪も降らない日は突風。
今日は珍しく過ごしやすい一日だったので張り切って出かけました。

$新潟見聞録-オオハヤブサ

まずはオオハヤブサであろうと言われてる鳥。確かに通常のハヤブサよりだいぶ大きく感じましたが、ネットで調べたオオハヤブサとは黒頭巾の様子がちょっと違うような感じが…。

$新潟見聞録-オジロワシ2

そしてオジロ様。
いつもとはまったく違う場所で近づく事ができました。
うーん。大きいです。ひょっとして近づく私を餌として狙っていたかも知れません。

来週はそろそろ小鳥が撮りたいよー!!