三連休に向け下見 | 名古屋に帰って鳥見三昧

名古屋に帰って鳥見三昧

しばらくお休みしてました。なぜならその間に突然の名古屋異動。
社会人になって初めて地元に戻ることができました。
名古屋でも鳥、虫を追いかけます!!

やっぱり下見はしておくもんですね♪
三連休に名古屋の友達が鳥見に来るので、近場のスポットを何箇所か下見に行きました。
福島潟はすでにマガンが到着したとの事。
カモ類も集まってにぎわっていました。
$新潟見聞録
でも小鳥は少なく、霊の電線にもなにも現れません。ここは早朝に来る必要はなさそうです。

一番近いJ公園。午後とはいえ、カメラマンは一人だけ。
「なにか出ましたか?」「ヒヨドリだけ。」
ここはだめかと思いましたが、しばらく粘ってみることに。
藪の中で数羽のヒヨドリが鳴き合っています。
撮影してみると…ん?
ヒヨじゃない!!
$新潟見聞録
初撮りのマミチャジナイでした!!
ここは早朝から粘ることにしましょうw