高校生は夏休みに入った。

工業高校の次男。
課題も補習も出校日もない。
9月まで遊び放題。

夏はお祭り。
夏は花火大会。
夏は海にプール。

一学期の終業式は午前で終わり。
遊びの気合いは頭から。
午後には美容室へ颯爽と行ってきた。



『どうせ1ヶ月学校行かんのやから金髪にするわ』

数日前から家族に言ってた。

自分の殻でも破りたいのかそう宣言してた。


不良でもないし無茶をするタイプでもない。
家族で楽しみにしてた。










意外と似合って帰ってきた。


まだ一年生だし弾ける夏になればいい。
目一杯楽しい夏休みにしてほしい。






一皮むけて2学期へ。


親としては、色んな事を経験して成長することを願ってるよ。


暑い熱い夏になればいいな。