先日。
犬山城に家族で行ってきた。


日曜日の犬山城は観光客で大賑わい。
外国の人、家族連れ、若いカップル。
城下町は人で溢れていた。




お城も目当てだがそれ以上に楽しみなのは食べ歩き。城下町はどんな食べ物があるか、どんな感じなのかは事前にネットで確認してた。

たくさん食べたいけど、想像しながら厳選して食べるのもいい。色んな店に顔をのぞかせ、歩く人の食べてるモノを注視しながら散策した。



まずは五平餅。

こんにゃく。



たません。

高校生男子は綿菓子を作る。


女たちはお洒落な漬け物。


そしてやっぱり飛騨牛の握り。


射的も楽しみ

町並みに風情を感じ

看板に顔を入れて


天気の良さも手伝って楽しい一日を過ごせた。家族みんなリフレッシュ出来る休日になった。







“大人アガル犬山”

大人だけでなく子供もアガル。



また行こうと思う。
季節の良い時期にアガリに行こうと思う。



楽しかった。