6月21日、日曜日。曇り時々晴れ。
サッカー日本代表、W杯2戦目。
前日は夜勤。朝6時に帰宅。
ビール飲んでソッコー寝る。
昼前、目覚ましで起きる。
テレビをつけるともう盛り上がってる。
あまり寝てないのに目覚めは良い。
次第にボルテージもあがり試合開始を待つ。
【前半】
初戦ほどのドキドキはない。
でもやはり少しのドキドキを持ちながら見てた。
そしたら5分くらいで先制。
その後の展開もいつも通りの日本代表。
安心して見てたら30分過ぎに追加点。
【後半】
危ない場面はほとんどない。
追加点を待ちながら応援。
3点目が入るとお祭り気分へ。
解説の本田節がこの日も心地よかった。

鬼門の2戦目。
4対0の圧勝。
いよいよグループリーグ突破が見えてきた。
3戦目は金曜日。
ずいぶん前から休みはもらってる。
たぶん勝つ。
いや、きっと勝つ。
余裕も慢心もない。
いつも通りの日本代表なら間違いなく勝つ。
本番は決勝トーナメントから。
たぶん相手はブラジルかモロッコ。
私の願いはブラジル。
ブラジル相手にW杯で勝つ。
まずは第3戦目。
勝って勢いに乗ろう。
決戦は金曜日。
さぁ勝とう❗️