6月21日、日曜日。曇り時々晴れ。
サッカー日本代表、W杯2戦目。

前日は夜勤。朝6時に帰宅。
ビール飲んでソッコー寝る。

昼前、目覚ましで起きる。
テレビをつけるともう盛り上がってる。

あまり寝てないのに目覚めは良い。
次第にボルテージもあがり試合開始を待つ。



【前半】

初戦ほどのドキドキはない。

でもやはり少しのドキドキを持ちながら見てた。


そしたら5分くらいで先制。

その後の展開もいつも通りの日本代表。

安心して見てたら30分過ぎに追加点。



【後半】

危ない場面はほとんどない。

追加点を待ちながら応援。


3点目が入るとお祭り気分へ。

解説の本田節がこの日も心地よかった。







鬼門の2戦目。
4対0の圧勝。
いよいよグループリーグ突破が見えてきた。

3戦目は金曜日。
ずいぶん前から休みはもらってる。

たぶん勝つ。
いや、きっと勝つ。

余裕も慢心もない。
いつも通りの日本代表なら間違いなく勝つ。





本番は決勝トーナメントから。
たぶん相手はブラジルかモロッコ。

私の願いはブラジル。
ブラジル相手にW杯で勝つ。


まずは第3戦目。
勝って勢いに乗ろう。

決戦は金曜日。
さぁ勝とう❗️