長女の高校で断り切れず引き受けたPTA活動も3年目を迎えた。

そして3年生ともなると参加せざるを得ない行事も増え、今回は高校PTA連合会鳥取大会。

日帰りなので早朝5時50分に一緒に行く松井さんの旦那さんに送ってもらって出発。

 

 

講演をしてくれたのは、東京大学名誉教授養老孟司先生。

 

お題の「親と子の話」~たくましく生きる力~ に少し期待していたけど、ほとんど養老先生の生い立ち?でだから?て感じでなんだか「わざわざ鳥取まで来て・・・ふう~ん。だった。

 

地元の高校生たちの発表は結構個性的なのもあったけど、楽しかった。

 

ブルー・マーティン・ジャ・オーケストラ

 

吟詠剣詩舞部

 

書道部

 

結果、すごくつまらないPTA行事とゆう訳ではないけど、別に多額の経費をかけてまで開かなくてはいけない大会だとも思わなかった。

参加するほうもわざわざ仕事を休んでの参加になって負担だし、無くてもいいんじゃないかな?

 

帰ってみたらダイズはすでに息子の机でお休み中。