8月12日、長女の部活が一段落ついたので自宅から車で40分ぐらいのところにあるキリンビールの工場見学へ家族で行ってまいりました。
もちろん事前にネット予約済み。

見学までの時間待ちの間に、置いてあった小物を使って記念撮影。







ほどなく見学開始。

キリンビール一番搾りの製法、こだわりについて画像や実際の現場を見学しながら分かりやすく教えてくれます。

仕込室


向うに見えるタンク一本に2000年分/人の量のビールが発酵・熟成されてます。


お次は「すすめキリンちゃん号」に乗って製造ラインへ移動。


本日は製造ラインは稼働していませんでした。

再びバスで試飲会場へ戻り、旦那お待ちかねのビールの試飲です。
ビールの試飲はグラスで3杯までお代わりできます。車を運転する人のためにノンアルコールビール、子どもたちには午後の紅茶・キリンレモンなどソフトドリンクとおつまみも用意されていました。(旦那は1番搾り・黒ビール・ハーフ&ハーフを美味しそうに飲んでいました)


見学から試飲まで約70分の工程は、子どもたちも飽きることなく楽しめてとても良かったです!(^^)!
帰りにネット予約の特典として、大人は「一番搾り」、子どもには「午後の紅茶ストレートティ」を人数分頂きました。至れりつくせりラブラブ!