9月12日は 鳥取県民の日でした。

 

県民の方々に、「とっとり県民の日」を認識し、郷土について考えるきっかけづくりとして公共施設の無料開放や入場料の割引がありました。

 

いろいろな 県立施設の 無料開放などが ありましたが

例年と同じく とっとり花回廊へ 行くことにしましたよ。

 

 

いつもと 同じように 畑の草取りをして 

午前10時過ぎ 出発

途中 実家の母を乗せて 向かいます。

 

ちょうど お昼になるので 先に お昼を 食べてから向かいます。

 

この日 来たのは 

くめざくら大山ブルワリー ビアホフ ガンバリウスさんです。

 

西伯郡伯耆町丸山1740番地30

 

 

一番乗り(笑)

 

 

この 旗が出る 10分前から待つ(笑)

 

予定より 早く着いた

 

 

入口のメニュー看板

 

 

店内 入ってすぐ 左側の 販売コーナー

 

地ビールや 日本酒も 販売してますよ。

 

 

店内の一部

 

中は 広いです。

 

休日は 混みますが

平日なので ポツリポツリと お客さんが来店

 

 

こちらで 地ビールが飲めますが 旦那さんが 運転手なので 飲むことが 出来ません⤵

 

 

メニューは 玄関入り口にあったのと 同じ物が テーブルにあり

それを見て 自分達で タブレットで 注文する様になっています。

 

こちらでは 無事 注文することが出来ました(ホッと一安心)

 

 

本日の パスタランチの内容

 

他に 1品料理もあります。

 

 

どの ランチコースも サラダ・スープ・ドリンク付きです。

 

 

コンソメスープが 3人に 運ばれてきました。

 

 

1番に 入店したので すぐに 料理が 運ばれてきました。

 

旦那さんは 大山どりランチ (税込 1480円)

 

 

「大山どり」だから 美味しい♪

 

野菜も きれいに 飾ってあります。

 

 

母は ピザ  マルゲリータランチ (税込 1280円)

 

 

直径20cmの 小さめのピザです。

 

私と旦那さんも 応援して 食べました。

 

 

私は パスタランチ (税込 1480円)

 

パスタは 出てくるのに 少々時間がかかりました⤵

 

 

本日の パスタ

 

ハマグリときのこの明太子クリームパスタ

 

お皿の青がステキ♪

ハマグリが 外に飾ってあって 豪華に見えます。

 

ベーコンも 入っていて なかなか 美味しいパスタでしたよ。

 

 

セットのドリンク

 

まだまだ 暑かったので

私と旦那さんは アイスコーヒー

母は 暑くても ホットコーヒーだそうです。

 

 

 

食後は とっとり花回廊へ 

 

花回廊については 次回書きます。

 

 

 

花回廊を見て 母を家に送る

 

この日は お花の稽古があり

材料の お花を 買いに行ったら 1軒目 無し

 

さらに20分程走り 何とか 材料の お花を買う

 

 

暑い中 草取りをして その後 花回廊を歩き 疲れた。 

ソフトクリームを食べて 元気を出す!

 

お店で買って 車に 持って行くまでに 溶けかけるほど 暑いこの日

 

私の影が ソフトクリームに かかっているけど そんなのを 気にかけている 時間無し

 

急げ! 急げ!

 

 

その帰り ちょっとだけ 虹が出てた

 

車内から 写したら 夕陽の写真みたいですね⤵

 

 

わかりずらいですね。

 

真ん中辺りに 縦に 少しだけ 写っています。