昨日ぐらいから 予想最高気温が 35度、36度です。

後 1週間くらいで 少し気温が下がりそうなので

もう1週間 暑さ対策して 乗り切りましょうね。

 

 

 

9月上旬

 

9月第1週

いろいろと 予定を詰め込んだ 2つ目

 

いつも 泊りに行く 三朝館さん

 

お盆も 夏休みも 終わって

そろそろ お客さんも 減った頃だろうと 予約して 宿泊してきました。

 

すぐ前が 道路で 敷地内では これだけしか 写せませんでした。

 

70室くらいの 大型温泉旅館です。

 

 

お宿の前には 駐車場が 10台くらい

後は 1~2分くらい 離れた所にあります。

 

ここ数回 いつも この10台 満車でしたが

この日は 5台分くらい 空いていて 「どこでもどうぞ」と 言ってもらいました。

 

上の写真の 玄関を 入った所

 

入って 左が フロント 奥が ロビーです。

 

 

きれいに 飾ってあります。

 

 

最初見た時は 本物の お花かと 思ったけど イミテーション

 

でも こういうのがあると 玄関 華やかですね。

 

 

フロント前にある 温泉むすめの パネル

 

三朝歌蓮ちゃんです。

 

 

後ろには 展示販売品や ファンからの 奉納品などが 並んでいます。

 

 

広いロビーの一部

 

向こうは 日本庭園です。

 

 

ロビーの隣にある 文芸館 「伽羅」

 

中には 焼き物が 展示してあります。

 

 

 

 

伽羅の入り口 左側で

ほとんどのプランに 女性の色浴衣 無料貸し出しが 付いていて

こちらで 女性のみ 色浴衣と帯を選びます。

 

 

20回くらいは 泊っている 三朝館さん

玄関周りの施設は これだけしか 写していませんでした⤵

 

 

次は お部屋の紹介です。