暑い!

あつい あつい あつい!

あ・つ・い!!!

 

なんじゃこの暑さは!

 

雨さえ降らなかったら 畑行ってます。

だけど 6時半に起きて ご飯食べて 洗濯して

畑に行けば 8時過ぎ

 

もう この時点で 暑い!

もうちょっと前までは 12時頃までしたけど

今は無理

 

熱中症で 倒れる前に 退散です。

 

 

 

6月下旬

 

以前は 倉吉市北野で 営業されていた 燻製道楽さん

 

4月下旬より

倉吉市関金町泰久寺77-1 に 移転して 営業開始されました。

 

旧国鉄倉吉線廃線跡駐車場にあります。

 

 

 

 

駐車場には いろいろな 幟が 立っています。

 

 

テラス席もあるし

 

 

隣には 旧国鉄倉吉線廃線跡観光案内所もあります。

(平日休み) 

 

 

この日は 天気が 良くなかったので メニュー看板は 庇の下です。

 

 

店内です。

 

お店の奥から 入口の方を見ています。

 

 

入って左側

 

レジと テイクアウトの食品が 並んでいる ショーケースなど

 

 

のれんの奥が 厨房です。

 

 

入って 右側

 

カウンター席 5席

 

 

カウンター席の奥の 壁の向こう 

 

販売用の スパイスなどが並ぶ棚で 仕切って

 

 

2人と 4人用の テーブル席が 1つづつあります。

 

2人用は 私達の予約席

右に 4人用のテーブル席があるけど 奥様グループがいて 写真撮れません。

 

 

壁には 燻製調味料の紹介

 

 

メニュー表の表紙にも

旧国鉄倉吉線廃線跡の 竹林と

燻製調味料の写真

 

 

ランチメニュー

 

 

(アップ)

 

 

燻製ラーメンと サイドメニュー

 

 

何を頼もうか 迷ったけど せっかくなので 肉も魚も食べられる

 

店長おすすめ燻製スペシャルランチ(肉・魚) 1600円 (税込)

 

旦那さんは ご飯(雑穀米)とみそ汁

 

 

 

私は ベーグルとスープ

 

スープは あっさり系で 美味しかったです。

 

ベーグルは 焼きすぎ? あんな物?

固くて 噛み切れなかった⤵

顎が弱いので 手でちぎって 食べました。

それも 力いっぱい 引っ張る

 

 

燻製マスタード・サラダドレッシング(容器入り)

燻製たまご・チーズ・ポテトサラダ・ベーコン・ウインナーサーモン・鯖

サラダとミニトマト

 

 

(アップ) ベーコン・ウインナーサーモン・鯖

 

 

 

前のお店の時 一度 行ったことがあります。

その時は カウンターのみ 何席あったかな?

5~6席

 

こちらに移転されたと知って 一度 来たいと 思っていました。 

 

肉だけか 魚だけだと 税込1400円

せっかくなので 肉も魚も 食べようと思ったら 1人 1600円

夫婦で 食べに行くと まあまあの お値段です。

 

いつ 行こうかな…と 思っていると

じゃらん期間限定ポイント 1000円引きの 無料クーポン?を見つけました。

じゃらんさん経由で ホットペッパーグルメで予約すれば うまくいけば 1000円引き

もし ダメでも 保有している じゃらんポイントから 引かれるみたい

 

 

うまい具合に 期間限定ポイントが使えたようで 支払いの時 1000円引きに してもらえました。 

ラッキー♪

 

そして 他のクーポンも使えて

燻たまくん(燻製たまご 2個入)も いただきました。

 

さらに ラッキー♪

 

 

見た目よりも ボリュームがあるのか?

夕方まで お腹 空きませんでしたよ。

 

今度は 燻製ラーメン 食べてみたいです。

 

 

そうそう 提供までに 時間がかかります。

注文の時に 「時間がかかりますが…」と言われたので 時計を見ていたけど

4人用の料理が わりとすぐ出てきて(もう調理中だった)

次の組の ランチ1つと ラーメン1つ

さらに その後が 私達

 

結局 40分かかりました。(平日です)

時間と お腹に 余裕のある時に 行った方が 良さそうです。

 

高齢のご夫婦で やっておられますのでね。