6月16日は すいか・ながいも健康マラソンの日でした。

この日に合わせて

青山剛昌ふるさと館さんでは この日のみ 入館者全員半額デーでしたよ。

 

東伯郡北栄町由良宿1414 

 

特別なファンではないけど 近くにあるので 気になる存在

 

長く 見に行っていないし 館内の展示も 一部 リニューアルされた様なので 久しぶりに 行ってみました。

 

旦那さんに 声をかけたら 珍しく 行ってみようと言うので 久しぶりに 2人一緒に 見学しました。

 

 

駐車場に車を置くと こちらが見えます。

 

 

青山剛昌ふるさと館さんです。

 

数年後には 新しい土地で 新しい建物に なるらしいです。

 

 

入り口(エントランス)

 

 

入り口横の ブロンズ像

 

 

建物 右横

 

 

その海側

 

 

 

広場には あがさ博士のワーゲン

 

 

 

 

 

 

しっかり映画の宣伝も してありますね。

 

 

ここから 館内です。

 

原画など 一部 写真撮影禁止の物もありますが

ほとんどは 写真撮影OKです♪

 

 

受付の上

 

 

これも 展示の上

 

 

シンボルオブジェ

 

名探偵コナンのホワイトモデルがカラー様々な色の照明に浮かび上がります。

 

 

 

青山剛昌のルーツを探る

 

 

青山剛昌氏の仕事部屋

 

 

世界のミステリー作家と名探偵

 

 

記念撮影コーナー

 

みなさん ここに座って 写真撮ってましたよ。

 

 

 

スケボー体験コーナー

 

 

コナン・ザ・コレクション

 

 

名探偵コナンコミックウォール

 

 

アップ

 

 

6月21日

gosho KID ハッピーバースデー?

 

5日早かった?

 

 

向こうで見て スケボー体験コーナーの所から 螺旋階段で 2階に上がるようになっています。

足の悪い私は ちょっと怖かったので 元に戻って 上の写真の階段で 2階に上がりました。

 

なので 正規の見学とは 反対の写真順となります。

 

4月12日より 映画やってます!

 

 

 

本来は ここに上がってくるみたい

 

皆さん ここでも 一緒に 記念撮影してました。

 

 

青山剛昌ファンボード

 

 

1階と2階をつなぐ階段に 大きな陶板絵があります。

 

徳島県鳴門市の 「大塚国際美術館」と 同じ方法で作られた 大きな陶板です。

 

 

 

 

2階から1階を見ています。

 

1階へ降りてきました。

 

 

見学終了

 

御朱印・ダムカード・鉄印… いろいろあるけど

アニメツーリズムの「ご朱印」なんて あるんですね。

 

 

続いてある ショップ

 

みなさん たくさんお買い物中

 

 

ショップ外観

 

 

この黄色い袋を持って みなさん コナン通りを 歩いてます。

 

 

コナンとキッドの カラーオブジェ

 

 

ショップの横の壁

 

 

2022.3.18 青山剛昌さんのサイン

 

 

カラー陶板

 

すいか・ながいもマラソンですね。

 

 

コナン通りには まだまだ いろいろな オブジェがあります。

限が無いので これで帰ります。