昨日は 曇り空 

予想気温より 温度が低く 少しだけ 長い時間 草取りが出来ました。

夜中から 雨が降りました。

待望の雨

こちらでは ちょうど良い雨量でしたが

皆さんの所は どうでしょうか?

雨の被害が出ませんように。

 

 

 

6月9日

 

珍しく 旦那さんの弟から 電話があって

「ちょっと用事があるので 会いたい その後 ご飯に行こう」と

 

前は 牛丼だったな…

せめて ラーメンと餃子が 食べたいな…と 思っていたら

回転すし北海道 河北店さんに 行きたいと言います。

 

倉吉市清谷町2丁目90

 

車が無く 自転車では 遠くて 行けないから…と

それも 弟が 奢ってくれると

ラッキー♪

 

そろそろ 食べに 行きたいと 話していたんだけど

高くて なかなか 行けないんです。

 

 

 

着いた時が 日曜日の お昼12時頃

駐車場も 満車

私だけ 先に行って 順番取り

旦那さんと弟は 駐車場が 空くのを 車で 待っています。

 

カウンター  2組 15分待ち

ボックス席 12組 約1時間待ち

 

カウンターでもいいや…と 受付機に入れたら

本当に 15分ほどで 3席空きました。

 

早く食べられて ラッキー♪

 

 

弟は 1人で 1皿 2貫ずつ食べますが

私と旦那さんは 1皿を 1貫ずつ いろいろなお寿司を 食べました。

 

しまあじ

 

 

炙りサーモン

 

 

サーモンのたたき軍艦巻き

 

 

炙りタイラギ

 

これは あまり美味しくなかった⤵

 

 

石狩汁

 

具だくさんで

こっちは なかなか美味しかった♪

 

 

カンパチ

 

 

トロビンチョウ

 

 

サーモン

 

 

初めての魚 クロヤ

 

 

赤貝

 

 

炙りかます

 

 

大トロ

 

 

玉子を食べて 終わりにしようと 思ったのに

旦那さんが 炙りいさきと

 

 

生海老を取るから これも 食べちゃった😊

 

 

締めは いつもの 玉子焼き

これだけは 1人1貫です。

 

下の方に 少しだけ 酢飯が 入っています。

 

別注文で 出来たて 熱々で 美味しかったです♪

 

 

お腹いっぱい♪

旦那さんは この他 数皿 1人で 食べています。

 

ごちそうさまでした。

トイレに行っていて お会計は 見てないけど

1人 2500円から3000円くらい 食べたかな?

2人では なかなか食べられない 大トロ 食べちゃったからね。

 

弟を 家まで送って行って 昨日書いた スタンプラリーに 行きました。