隠岐旅行 1回目を書いただけですが

もう お休みです。

明日から また 続きを書きますね。

 

 

 

23日(木)から 何となく 体の調子が悪かった旦那さん

 

24日(金)の夕方から 喉が痛いと言っています。

 

それから ずっと 寝ています。

 

24日(金)の夜は いつも 2階で寝ている旦那さんが 下で寝ると言うので

仕方なく 私が 2階で寝ました。

1年ぶりかな…

2階 上がりたくないんだけど…

 

25日(土)は 午後から 病院へ行くと言うけど

土曜日の午後は ほとんど 休み

何とか 1カ所だけ 見つけたけど

喉が痛いと言うと コロナを疑われる…

熱は無いと言うと やっと 診察してもらえました。

 

疲れだそうです。

隠岐旅行の疲れか?

草刈りの疲れか?

島根半島まで行った 釣りの疲れか?

 

ドクターに 「海外行きましたか?」と聞かれ

「いえ 行ってません」と 返事をした 旦那さん

「隠岐の島に行きました」と言うと

「それも海外だね」と 笑いながらの ドクターのお返事だったそうです。

 

(これが 土曜日の午後のこと)

 

 

 

土曜日病院へ行った 4時間後 38度の 熱が出ました。

 

夕方 病院へ行った時は 熱が無かったので 喉の薬しか もらっていません。

腰痛の痛み止めが 解熱剤にもなると聞いていたので

それを飲んだけど 26日(日)朝 また 38度の熱が出ました。

 

コロナになる行動は してないけど 念のために 検査に行きましたよ。

 

 

新聞で 休日診療を見て 医師会の休日診療へ

 

もちろん 中には 入れず

インターホンを押す

 

車で 待つ様言われ

問診票と 体温計を持って来られ

車のまま 前方に移動するように言われる

 

 

 

ハイ 発熱外来です。

 

入り口が書いてあるけど もちろん 入れてもらえません。

 

防護服を着て フェイスシールドをした ドクター登場

長ーい綿棒を持ってね

 

旦那さん 鼻を グリグリされました。

 

気持ち悪かったらしい…

 

結果は 携帯に かかってきましたよ。

 

インフルエンザも コロナも 陰性

 

ドクターとは それで終了

へったぴな字で書いた 抗原検査表を 看護師さんからもらい

お支払いして 薬もらって帰りました。

 

 

お薬手帳に 前日 喉の薬をもらったのが 貼ってあるので

なぜ また来たか? 聞かれました。

前日 病院に行った時には 熱が出ていなかったので 解熱剤が欲しくて行ったというと 納得してもらい

 

「カロナール」もらって 帰りました。

 

熱は 一旦下がったけど まだ 出ています。 

 

 

27日(月) 今日です。

 

夜 4~5回 トイレに起きていたのが

3回くらいに減ったので 少しは 薬が 効いているのかな?

 

やっぱり 38度の熱が 出ています。

 

検査結果を信じて コロナではないと 思っています。

普段どうりの生活をして そばにいる私は 何ともありません。

 

 

昨日の夜は 高校時代の友人と 飲み会の予定でしたが 体調の悪い人が 続出

お流れとなりました。

 

隠岐から帰って 毎日 畑の草取りを 頑張った私

今日・明日は 雨の天気予報でした。

今は 雨 降っていないけど

ひざが ちょっと痛いので 今日は休憩です。

 

いつになったら 旦那さん 元気になるかな?