バラの花が きれいに咲く 季節ですね。

 

数年前までは 湯梨浜町の 個人さん宅が 無料で お庭を解放されていたので 見せてもらいに 行っていました。

 

ところが 最後に行った年は バラの花が グンと減り

ツツジの木が 増えていました。

年齢から バラの手入れが 大変になり 変更されたようです。

車で 30分ほど かかるので それ以来 見学に行くのは 止めにしました。

 

 

 

私の家の 斜め前のお宅の ミニバラ

 

去年までは 上の 藤の花ばかり見ていて

ミニバラが あることに 気が付きませんでした。

 

 

 

家の近くの 建設会社のバラの花

 

隠岐旅行に行っている間に 最高の時は 過ぎてしまったみたいです。

 

満開です。

 

 

 

右側は 上のバラの花

 

左上は 違った品種みたいです。

少し色が 濃いです。

 

 

枝になるバラの花

 

 

 

黄色いバラ

 

 

 

車の出入り口の 向こう側

 

手前は 白 向こうは 最初のバラと 同じバラです。

 

 

少し離れた所にある 建設会社さんの自宅の バラの花

 

出入り口の 右側は 真っ赤なバラ

 

ちょうど 見頃です。

 

道路のこちら側から 写したので アップで撮れません。

 

 

 

ポスト側は 少し違った品種みたいです。

 

 

出入り口の 左側

 

 

 

 


上のお宅から 近くにある 去年 バラが きれいだったお宅

 

大きな道路に面しているので 細い道に 入りました。

 

横からですが 何か変です。

 

去年は とても きれいだったのに 今年は バラの花が 少ないです⤵

お家の方の体調が 悪いのか?

バラの花の手入れが 上手く 出来なかったのか?

車を降りて 見に行く気に なりませんでした。

 

花作りも 続けるというのは 大変なことです。

 

こんな きれいな お庭は 作っていませんが 

40年近く 花を 育てているので わかります。

 

来年は きれいな バラが 見られたら いいな♪

 

 

きれいな バラの花が 少なかったので

スーパーの スモークツリーを 写してみました。

 

 

 

もう少しすると もっと モクモクと なりますよ。