5月18日(隠岐旅行 2日目)

 

島前・西ノ島町に 到着したのが 午後2時過ぎ

それから レンタカーを借りる手続きをしたりして

観光に 出発したのは 午後2時半頃

 

西ノ島町は 島後・隠岐の島町に 比べると 狭いので

有名な観光地は 3時間ほどで 回れました。

 

午後5時頃到着と 予約の時には 入れていたけど

予定の所を 全部回ったら 5時半になっていました。

チェックインが 6時頃になると 電話を入れ お宿に急ぎます。

 

この日のお宿

隠岐シーサイドホテル鶴丸さん

 

こちらは 宿泊棟

 

この 渡り廊下の左側に フロント兼レストラン棟があります。

 

 

それでは 宿泊棟へ

 

 

ホテルでいうと ロビーかな?

 

 

ハンモックがあったり

 

 

ソファがあったり

 

 

 

船の部品や バイクもありました。

 

気分は リゾート地かな?

 

 

細長い建物です。

 

 

お部屋に入りました。

 

広い踏込みには ポツンと 空の冷蔵庫

 

 

 

正面が お部屋で 踏込みの 右側に トイレと洗面台があります。

(夜 布団を敷いた後)

 

 

上の写真の 出っ張りの手前に 洗面台

正面の扉が トイレです。

 

 

 

 

お部屋です。

 

電気が点いていないので 暗いです。

 

入って 正面に座卓

右に 床

左に 布団が 積んであります。

 

 

右側

 

テレビ・床・物入れ風ロッカー

 

 

左側 布団が3組

 

 

掛け布団も 枕も カバーがかけてあります。

これは 自分達で 布団を敷けってこと!?

 

まさか…と思いましたが 

後で見たら 館内資料に お布団は 自分達で敷いてくださいと 書いてありました。

 

この日は 土曜日で 宿泊費 20900円ですよ!

せめて 先に お布団敷いておいて欲しかった!

 

あるいは 予約詳細に 「お布団は 自分で敷いてください」と 書いておいてほしかったよ⤵

 

まあ それでも 他に泊まる所無かったから 泊まったかも…

 

 

テーブルの上には お茶のティーバッグと お菓子

 

だけど 冷水も ペットボトルのお水も ありませんでした⤵

 

 

物入れ兼クローゼットには

上は ハンガーと半纏

下には タオル・バスタオル・浴衣が セットしてありました。

 

 

お部屋からの景色

 

入江は すぐそこです。

 

 

お風呂は お部屋の すぐ前でした。

 

 

 

脱衣場

 

到着が 午後6時前

 

お風呂に入ったのは 6時半が 近かったかな?

 

もう 皆さん 夕食の時間だったので お風呂には 誰も いませんでした。

 

入って すぐに 洗面台

 

お風呂の入り口と 反対側に 脱衣棚

 

 

 

 

お風呂は 温泉ではありません。

 

ご主人 手作りの 船の形をした浴槽 

 

 

 

母と2人 ゆっくり 入ることが できました。

 

 

(入り口側)