4月13日(土)

 

1年には 何回も行く 

大江ノ郷さんで 13日と14日に 大感謝祭がありました。

 

八頭郡八頭町橋本 877

 

イベント 大好きなので 参加してきましたよ。

 

 

11時半頃 到着したけど 駐車場は もう いっぱいです。

 

 

 

 

大江ノ郷ビレッジの前や 途中の道で マルシェも 開かれていました。

 

 

 

店内です。

 

少なめに 写っていますが 

手前は 飲食ブースで 待ってる人が いっぱいです。

 

 

2階のレストラン 大江ノ郷テラスさん

 

この日は 食事の方 多いだろうと 予約して行きました。

 

旦那さん 「予約した?」

私 「うん 11時半に予約した」

旦那さん 「それなら行く 予約してないと言ったら 行かないつもりだった」

 

こちらとは 通路をはさんで 向こうのお部屋も 団体客か?

いっぱいです。

 

スタッフの人数の関係か?

こちらの席 予約してなくて 待ってる方は 多かったけど

けっこう 席は 空いていました。

 

 

メニューの一部です。

 

メイン料理を 注文し

サラダ・パン・ライス・スープは ビュッフェ(バイキング)です。

 

こちらも 少々 値上がりしています。

 

 

 

私達の席

 

今まで 2人だと このテーブルが 1枚だったんです。

ご覧の通り メイン料理が まだなんだけど もういっぱいです。

それが 今回は テーブルが 広くなっていて 嬉しい♪

 

 

通路からも見える オープンキッチン

 

 

こちらの前菜 以前は ビュッフェ(バイキング)でした。

 

それが コロナで 1プレート出しに なりました。

 

好きな物を 好きなだけ食べられるのが 良かったのに…

コロナも 落ち着いてきたし いつ ビュッフェ 再開するかと 待っていたら

3月の途中から 再開したようです。

 

1品ずつ 保温できる容器に入って

上に 料理の内容が 書いてあります。

 

 

待ってる方が多く 料理は 写したけど 内容までは 写せませんでした。

(なので 料理名は 私が思い出して 適当に書きました)

 

野菜たっぷり こちらの目玉の 「天美卵」を たっぷり使った料理が 並んでいます。

 

地野菜と○○のペペロンチーノ

 

 

チーズグラタン

 

 

近所のきのこ屋さんの エリンギのアヒージョ

 

 

サツマイモの○○(ピリ辛の味付け)

 

 

上 キノコの天ぷら

手前 フレッシュサラダ

 

 

1階で販売している パン

 

 

スープもありました。

 

私のチョイス

 

 

前菜を 食べ終わった頃 メイン料理到着

 

旦那さんは 天美卵と自家製ハムのパスタ (税込 1958円)

 

 

 

自家製麵

 

天美卵が勝って パスタの味付けが 負けてます。

 

 

私は 大江ノ郷パンケーキ (税込 2178円)

 

ココガーデンでは もっと豪華に飾った パンケーキが食べられます。

だけど 予約は出来ないので 待ち時間が とっても長い…

待つのが嫌いな夫婦は ノーマルでいいから 待ち時間無く食べられる こちらを 選びます。

 

 

ふわふわの パンケーキ😊

 

メープルシロップを たっぷりと かけて

パターもつけて食べると 最高♪

 

コーヒーは 別料金です。

 

約2000円のビュッフェに コーヒーを別料金で注文すると 約530円(セット割引もあり)

 

なので いつもは ドリンクは無し

 

でも この日は アプリの誕生日プレゼントで ドリンク1杯 サービス

(私も 旦那さんも 同じ4月生まれです)

 

 

もちろん メイン料理は シェアして 両方 味わいましたよ。

 

もうちょっとだけ 食べたいと ビュッフェを 少しだけ お代わりして

ごちそうさま♪

 

 

大感謝祭で 3000円以上 食事をすると 福くじ引き 

 

ランチチケット1名分 欲しい♪

ドリンク無料チケット1名分 微妙…

プチプレゼント たぶんこれしか当たらない…

 

思ったとおり プチプレゼントでした。

焼き菓子と たまごスープが 選べたので たまごスープ1個

 

 

1階に降りると 大江ノ郷製麺所(うどん)には すごく たくさんの人が待っていました。

ここは 予約出来ないので 今回はパスして 2階でランチにしました。

 

 

到着時 福袋が 買いたかったけど もう 売り切れでした⤵

 

お買い物タイム

いつもは スイーツ買うけど 大好きな フロマージュも この前 食べたので

今回は 買おうと思っても なかなか 買えなかった 

「天美卵 だし巻き」があったので これにしました。

 

玉子焼きにしては お高いし

注文待ちで なかなか 順番が来なかった

 

この日は ラスト1個で

脱酸素剤入りの 包装品がありました。(税込 1382円)

 

玉子焼きとしては お高いですが 大きいし ずっしりとしています。

 

 

マルシェで 豆腐と厚揚げを 買って帰ろうと 思っていたのに

あまりの人の多さに 帰ろう 帰ろう

買うのを 忘れて帰ってしまいました⤵

 

鳥取道から見える 河原城(模擬天守)

 

 

急に飛んで 北条オートキャンプ場辺りの 山陰道の工事 進んでいます。

 

 

 

国道313号線とも 立体交差になる様で

向こうの方にも 新たに橋脚などが 出来ています。

 

 

風力発電の風車

 

 

道の駅 大栄さん辺りも 工事が始まりました。

 

松林が 無くなって 別の場所の様です。

 

 

この日 大江ノ郷さんで いただいた物

 

30周年記念 来場記念品 天美卵 4個

ハガキの バイスデープレゼント ミニバームクーヘン

食事の福引の たまごスープ

アプリプレゼント 風紋まんじゅう 2個(2人分) 

 

 

買って帰った 天美卵だし巻き

 

お高い分 大きな 玉子焼きです。

 

3日に分けて いただきました。

 

また 食べたいです♪