3月17日

 

12時前に 松江歴史館さん出発

まだ 松江レディースマラソンの 交通規制の所があります。

とりあえず 規制の無い方向に 出たつもりだったけど

大きい道路に出る前は 信号が調整されていて 少し待った。

 

向こうを歩いている人

 

頭の上に乗せているのは

松江城? それとも トトロ?

 

アップにすると やっぱり松江城かな?

 

 

全国チェーンの回転すし屋さんが あったけど すごい車

他に…と 探していたら 松江市を出てしまった⤵

 

それでは 鳥取県に入り 境港市で食べようと 車を走らせる 

CMで 有名になった 通称 べた踏み坂

 

普通の坂に 写ってしまった⤵

 

 

 

12時半頃

 

夢みなと公園近くに 回転すし屋さんが 丼もあるお店に変わったと見て

行ってみようと 思ったけど 見あたらない

 

他所で食べようと言ったけど お腹が空いたので ここで食べると言う 旦那さん

 

お食事処 海堂さん

 

境港市竹内団地277

 

車 少な目⤵

 

 

 

店内です。

 

とっても広い

 

こちら側は イステーブル席

真ん中に 座敷席(右側の 人が見える所)

また 向こうにも イス・テーブル席

 

そして 突き当りの向こうに 宴会用の広間もありましたよ。

 

 

高いお昼を 食べるつもりはなかったけど

境港市で から揚げもね。。。

 

この和定食(税込1650円)が 一番お手軽値段

 

 

他に 海堂丼や

 

 

刺身定食 天ぷら定食 他にも いろいろ

さらに カニ料理もありました。

 

 

きました 和定食

 

メニューで見るよりは 良かったです。

 

 

お刺身4種

 

 

小鉢 2種

右は エビサラダ

左は タコとオクラの カルパッチョ

 

この タコとオクラの カルパッチョが 美味しかった♪

 

 

茶碗蒸しです。

 

わかりますか?

 

鳥取県では 昔 食べていた

「はるさめ」入りの 茶碗蒸し

 

懐かしいな…

 

 

 

お客さん ポツポツ 入って来るけど

広すぎて 寂しい…

 

 

米子鬼太郎空港に 

ANAとテレビアニメ「鬼滅の刃」とのタイアップ機体「鬼滅の刃 じぇっと-弐-」が来るみたいだけど 時間が合わない気がして 帰ってしまった。

 

今思うと 待って 見て帰った方が 良かったかな?