間に 季節の話題をはさんだりして なかなか終わらない 1泊2日の 大田市 さんべ荘さんの宿泊

いよいよ最後となりました。

 

 

3月中旬

 

12時半頃 佐太神社さん 到着

前に小さな蕎麦屋さんがあったので そこで食べようと 旦那さんは言う

でも 私は 行ってみたいお店があった。

 

参拝を終え 出発

 

途中 おにぎりを食べ 松江市の西の端から 東の端まで走ります。

こちらへの到着時 2時40分頃

もう お昼休憩に入ったかな…と思いながら お店の前に着くと 車が まだあります。

 

こちらで食べられれば こちらで

もし オーダーストップなら 後10分程走れば 鳥取県境港市で 何か食べられるだろうという 考えです。

 

 

とりあえず 車を お店の前に着け 中に入って

「まだ 食べられますか?」と聞いてみると

お店の方 中の方に聞いて 「大丈夫です」と 答えがありました。

 

それではと 車を 道路の向こうに 置きに行く 旦那さん

 

 

味処「まつや」さん

 

島根県松江市美保関町森山716

 

人気のお店で いつも 大行列で なかなか 食べられません。

 

 

こちらが 食堂

奥は 民宿になっています。

 

 

右にあるのは 直売所です。

 

 

 

刺身定食や 海鮮丼は 売り切れと 書いてあります。

 

 

店内の一部です。

 

コロナで 休業していた時 リフォームされて きれいになっています。

 

 

 

メニューの一部

 

 

 

 

昔の 「まつや」さん

 

 

それほど ご馳走は 食べなくてもいいけど

刺身盛合定食(税込 2200円)くらいを 食べたかったけど 時間が遅いので 品切れです。

 

旦那さんは お魚定食 (税込 1595円)

 

ご飯・漬物・紅ズワイガニ1本入りのみそ汁

茶碗蒸し・煮魚・酢の物・刺身

 

 

私は 琴浦サーモン・イクラ丼 (税込 2420円)

 

 

大きな切れの 琴浦サーモン

イクラも たっぷりのっています。

 

ちょっと贅沢な 丼でしたが

琴浦サーモンは お店でも 買って食べられるけど

イクラを これだけ スーパーで買うと 1000円は します。

 

なかなか 買っては食べないので 満足です。

 

 

紅ズワイガニ入りの お味噌汁

 

 

店内は 豪華な カニ定食を食べていたグループが うるさかった。

 

いくらでも 席が 空いていたので 店員さん もう少し離れた席に 案内してくれたら良かったのに…と 旦那さんに 小声でを言う私

 

片付けの関係で まとめたかったんでしょうね。

 

私達の後にも 数組 入って来られました。

午後3時頃までは OKなのかな?

 

食事を終え 車を置いている 岸壁から 前の海を眺めます。

 

 

(カメラのレンズの中が汚れて 変な物が写ってます)

 

 

 

 

あ ここから家まで 1時間ほど

 

午後4時過ぎには 帰宅しました。

 

(おしまい)