3月9日(土曜日)

 

週末になると 雪が降る

これが 最後の雪かな?

 

3月9日

サンキューの日…ということで

大好きな 大江ノ郷さんから 電子クーポンが 届いていました。

 

天気も悪く 特に予定も無かったので GO!

 

家の周りは 雨も降っていなかったのに 鳥取市に入った途端 雪がヒラヒラ

 

鳥取道 河原ICまで来ると 本格的な雪

 

 

これは どこだったかな?

そうだ! もう大江ノ郷さんに着いたんだ

 

道路の真ん中に 雪がたまってきました。

 

 

大江ノ郷さん 到着

 

うっすらだけど 一面の雪

 

 

レストラン・麺所・パン・スイーツなどを販売している 大江ノ郷ビレッジさん

 

 

11時半前 到着

 

すごく 賑わっているかと 思ったら…

雪のせいか? お客さん 少ない…

 

 

滅多に買わない パンコーナー

 

この 普段500円のパンが 限定100本 1個 390円

(サンキューの日に ちなんで)

 

10時販売開始だから もう残ってないと思っていたけど

雪で お客さんの出足が悪かったのか? 残っていました。

 

 

1000円以上購入で 焼き菓子 1個プレゼント

 

このパン 390円と 隣の レーズン入りパン 600円

うーん 残念 990円で 10円足りない⤵

 

個人商店なら おまけで プレゼントもあるだろうけど

ここでは キッチリ 1000円以上

なので 諦めて このパンだけ購入しました。

 

 

大江ノ郷製麺所さん

 

今回 1スマホ 390円のクーポン券

 

さらに 各お店によって 特典がありました。

 

私にとっては 大江ノ郷製麺所さんの特典が 一番良かったので こちらでクーポン使うことにしました。

 

支払いの時 お店の方に聞いたら クーポンと特典 両方一度に使ってよいそうです♪ 

 

 

こちらも 混んでるだろうと思ったら やはり 雪のためか? ガラガラ

ゆっくり メニューも見る暇もなく すぐ お支払いして 席に着いた

(こちらは 先払い制)

 

なので 帰りに写したメニュー

 

何枚も重なっていて 見にくいです。

 

 

 

店内

 

ご覧の様に ガラガラ

 

なのに カウンター席に案内され ちょっと残念⤵

 

帰るまで この状態だった

 

 

私は 鳥取和牛温玉ぶっかけうどん (税込 1080円)

 

クーポン券 390円使ったので 支払いは 690円

 

 

普段は うどん・温玉のみ

 

やっぱり 鳥取和牛は 美味しい♪

 

甘辛い 味付けも 美味しいし

スープも お肉の味が出て 美味しい♪

 

こちらの 一押し 天美卵の温玉は 別皿で

 

 

この日のみの特典

大江ノ郷製麺所さんでは 天美卵を使った 玉子焼きが 2切れ付いてます♪

 

長さ 7cmくらいあるかな?

 

大きくて

お出汁 しみ出して 美味しい♪

 

 

旦那さんは 違った物にしようと

角煮うどん 大盛り (税込 1030円)

 

こちらも クーポン券使って 支払いは 640円

 

同じく 玉子焼きが 2切れ付き

 

 

すごい角煮の量!

 

これ 良かった♪

 

こちらは 天美卵

半熟玉子でのってます。

 

 

ここで焼いた だし巻き玉子

この日のサービスでした。

 

いつか 買って帰ろう♪

 

 

スイーツコーナー

 

 

私達夫婦が 大好きな 半熟フロマージュ

 

もちろん こちら 買って帰りましたよ。

 

 

 

トイレが 大江ノ郷製麺所さんの すぐ前

12時になったからか 少しの時間差で 待ちの方が 出来ていました。

 

早く行って 良かったです♪

 

 

 

途中 湖山の 「わったいな」でも イベントやっていた

でも 運転手さんが そこまで行くのは 嫌だというので

帰りの 山陰道から すぐの 道の駅 気楽里さんへ

 

 

鹿野城主 これのり君

 

 

若松葉ガニ(脱皮した松葉ガニ)  1枚 1900円

 

さっき いろいろ使ったところだし 今回は断念

 

 

買ったパンと

 

 

スイーツの特典 プレゼント

 

 

パンはね 強めに焼いて食べたら 美味しい♪

 

普段食べている 大手メーカーの食パンとは やっぱり 味が違いますね。

まあ お値段が 違うものね。