3日間か4日間降った雨

丸1日降り続いた日もあれば 降ったり止んだりの日もあった

昨日の午後は 少し晴れ間も出てきた

これから 1週間くらい 天気も良く 気温も少し高いみたい

 

除雪の雪も ほぼ消えました

 

早速 今日から 行動開始♪

 

  

 

1月下旬

雪が積ると まったく外出しません。

少し前の大雪で 運動不足なので 少し雪が融けたら いろいろ 口実を作って お出かけしました。

 

 

それなりの天気だけど 出かけられる時に どんどん出かけます。

 

前日は 西の方に行ったけど

今度は 反対方向 東に向かいます。

 

大好きな 大江ノ郷さん

 

八頭郡八頭町橋本 877

 

さすがに 大雪の後だし

平日で 天気も悪いから 駐車場の車 少ないです。

 

ココガーデンさん

 

いつも パンケーキを食べる人で すごい行列ですが

この日は 待ち 1組

パンケーキ食べるなら こんな日が 狙い目ですね。

 

 

こちらは スイーツ販売・うどん店・レストランなどの入っている

大江ノ郷ビレッジさん

 

 

 

 

ほらっ お客さん 少ないでしょう

 

 

この日の目的の一つは こちら 大江ノ郷製麺所さん

 

うどんの無料クーポンを 1枚いただいていたので 利用しに来ました。

 

 

 

メニューです。

 

お店の前に置いてある メニューを見て 食べたい物を決め

先に お支払いをしてから 店内に入ります。

 

 

 

 

店内です。

 

左に カウンター席

右と カウンター席の向こうに 全部で7つ テーブル席があります。

 

前回来た時は 土日だったので 待ちましたが

この日は 平日なのと 大雪の後なので 席は空いていました。

 

 

 

 

お水は セルフです。

 

七味唐辛子があったので 撮ってみました。

 

 

私は 無料クーポンの 天美卵釜玉うどん 並盛 (定価750円)を注文

 

 

向こうにあるのが お出汁です。

 

「1周半 回しかけてください」との ことでした。

 

 

かつお節・ネギ・海苔

こちらの自慢の卵 天美卵が のっています。

 

 

軽く混ぜて 一口食べてみたけど

 

 

やっぱり よーく混ぜてから いただきました。

 

かなりコシのある麺です。

 

 

旦那さんは 同じく こちらご自慢の天美卵を たっぷり使った カツ丼(税込1300円)

 

 

お隣の町の 吉川豚を使っていて 豚肉は 軟らかく 美味しかったけど

旦那さんには ちょっと 味が濃かったみたいです。

 

同じ系列の 大江バレイステイ(ホテル)の ランチの 親子丼の方が お気に入りだと 言っていました。

 

 

お腹が いっぱいになった後は お楽しみのスイーツです。

 

 

 

いろいろと並んでいますが 私達が好きなのは やっぱり フロマージュ

 

 

それも この時期だけ 販売している ショコラフロマージュ(税込 2090円)

 

 

この看板を見たら ココガーデンさんも気になり

 

 

寄ってしまいました。

 

奥では 大評判の パンケーキも食べられますが

お腹はいっぱいなので 店内を見て

 

 

 

 

シュークリームを買いました。

 

ウフシューと

 

 

ウフシューWクリームと

 

 

ウフシューショコラで迷い

 

 

 

 

ウフシューと ウフシューショコラを 買って帰りましたよ。

 

 

ウフシューは クリームたっぷり

 

 

ウフシューショコラは クリーム+濃厚チョコたっぷり

 

(上手に切れず 美味しそうに見えなくて ごめんなさい)

 

半分ずつ いただきました。

 

 

こちらは 大好きな ショコラフロマージュ

 

 

 

 

中身は どんどん 小さくなる(笑)

 

 

4分の1にして 4回で食べます。

 

 

更に 半分 8分の1が 一人分です。

 

真ん中は シットリ

外側は 焼けている

 

1つで いろいろな食感が楽しめて フロマージュ 大好きです。

 

(こちらも きれいに切れず 残念です)

 

 

ショコラフロマージュは この寒い季節しか食べられない 季節限定品

毎年 1回のお楽しみが また良いんですよね。