8月下旬

 

鳥取砂丘周辺から 岩美町へ 移動してきました。

 

JR岩美駅

 

 

鳥取駅側

 

 

兵庫県側

 

 

改札から 駅前の方を写す

 

 

ここ 岩美駅で アクシデント発生!⤵

 

じつは JRさんの スタンプラリーで こちらまで来たんですが

旦那さんのスマホに アプリが無い⤵

 

2回も3回も見たけど無い⤵

 

どうしたのか パニック

いろいろ やってみたけどダメ⤵

 

旦那さんに聞いたら アプリの名前が 天気予報に似ていた

自分の見る 天気予報があるので 2つも必要ないと 消した

ガ~~~ン⤵

 

2ヶ所回った所が 消えてしまった?

立ち直れない…

 

けど 仕方ないので お昼を食べに行く

 

道の駅 きなんせ岩美さんの中にある 村上水産さん

 

岩美郡岩美町新井337-4

 

何度か 食べたことがあります。

 

 

お店前のメニュー

 

 

 

 

村上水産定食しか 目に入らなかったけど こんなランチもあるみたいです。

 

どうりで 厨房に近い席だったんですが 揚げ物の音が ずっとしてたわけだ。

 

 

店内の一部

 

真ん中に生け簀があり 周りに テーブル席があります。

 

 

ごちそうを食べる日では ないので 平日限定 村上水産定食 税込 1000円を

限定 20食

 

海鮮丼と うどんの どちらかかと 思ったら 両方付いてるみたいです。

 

 

海鮮丼

 

ネタは これでもか!っていうくらい 薄いけど

マグロの下には タコも入ってましたよ😊

 

ご飯は 酢飯だったし good!

 

 

この サラダうどんが 暑かったので 冷たくて 美味しかった♪

 

日替りなので その日によって メニューは 違います。

 

 

道の駅の前には 麒麟獅子のポスト

 

 

スタンプラリーのアプリが消えてしまって 私は ガックリ⤵

ランチを食べて このまま 帰ろうと思ったけど

旦那さんは まだ 行きたい所があれば 行こうと言います。

 

家に帰って じっくりやれば アプリは 復活するかもしれないので

そう言ってくれるならと 続けて行くことにしました。

 

山の方へ向かい 八頭町のJR郡家駅へ

 

ここにも 砂像があります。

 

 

 

駅の中は コミュニティースペースにもなっています。

 

今年は うさぎ年

 

八頭町も 白兎伝説 押しています。

 

 

八頭町には 若桜鉄道の隼駅があります。

 

その縁で バイクの 隼(ハヤブサ)が 展示してあります。

 

カッコイイ!

 

この 赤いテープが 邪魔だけど…

 

 

 

 

八頭町の特産 花御所柿の色の 八頭バスも見えました。

 

 

「道の駅 はっとう」さんへ

 

八頭郡八頭町徳丸625

 

写したのは これだけだけど こんなに⁉というくらい

フルーツのオブジェががあります。

 

 

 

 

フルーツパークというくらいで お店の中は ぶどうと梨が並んでいたけど

両方 家にあるので 写さなかった。

 

鳥取のソウルフード

亀井堂の マイフライ

 

店頭は 品切れだったけど ちょうど 配達に来たのを 見てましたよ。

 

お願いして 1袋買い 記念撮影!

 

 

前回 うまくいかなかった 「星形たんぼ」にも 再チャレンジ!

 

 

最後に 道の駅 若桜桜ん坊さんまで行って

天ぷら 購入

 

 

行きに この日 200km走ったら 222222kmになるよ♪

でも 200kmは 走らないだろうね…と言っていたけど

鳥取市・岩美町・八頭町・若桜町と走ったので 帰るまでには 

222222kmになりそう♪

 

家の近くで 高速上でなりそうだったので

停まれるように 途中で 高速を降りて 一般道へ

 

7年3ヵ月でなりました。

 

次の2年後の車検まで 乗る予定です。

 

 

 

 

この日 買ったのは 亀井堂のマイフライ

 

餡がサンドして 揚げてあります。

 

美味しいよ♪

 

 

道の駅 若桜桜ん坊さんの 天ぷら

4種類あったので 1枚ずつ

 

混ぜ物が少ないのか?

シッカリとした 食感でしたよ。

 

 

星型田んぼのイベントで いただいた 星空舞のごはん

 

3パック×2

 

 

チンしたら すぐ食べられます。