2月下旬
 
カフェソースさんから 2月末まで有効な クーポン券が スマホに送られてきていた。
クーポン大好きな私は(特に今回は 1人分だけだけど半額になる) これは食べに行かなくちゃと 出かけた。
 
まだまだ 除雪の雪が残っている JR倉吉駅前 
 
 
そのすぐ前
 
看板を見て
 

 

この階段を上がると

 

 

ガ-ーーン! 臨時休業⤵

一応 メンテナンスのためのお休みと 書いてあったけど これは絶対 コロナでお客さんが少ないので 平日は休んでいたんだと思う。

 

前日に ホームページ見て行ったんだから ちゃんと書いておいてよね(怒り)

 

本当なら 当分このお店には 行かないんだけど クーポン券の力は大きい(笑)

翌日も 再チャレンジの予定なので この日は どこにも食べに行かずに 帰ることにしました。

 

だけど お昼ご飯無い

 

それと 明日の朝のパンが無い

 

カフェソースさんは2階だけど 1階にパン屋さんがあります。

 

そうだ 明日のパンを買って帰ろうと お店に入ったら

ズラーッと 美味しそうなパンが並んでいます。

 

 

ベーカリーマーケット 倉吉駅前店さん

 

倉吉市上井町2-1-2 THE CIRCLE 1F

 

1個110円からある パン屋さんです。

 

 

焼きたてパンも このお値段
 

 
お腹が空いているので フライドチキンと 牛肉コロッケも美味しそう♪

 

 
総菜パンや デザートパンも 美味しそう♪
 

 
ということで・・・
この日のお昼は 買ってきた総菜パン・デザートパン それにこのコロッケとフライドチキン
あと 冷蔵庫に入っていた物などで終わりとなりました。
 

 
翌日
今度は ちゃんと 営業しているか 電話で確かめてから 出発です。

cafe SOURCE MID 倉吉店さん (カフェ ソース エムアイディー) 

倉吉市上井町2-1-2 THE CIRCLE 2階
(JR倉吉駅すぐ前)
 
広い 3時間無料の駐車場があるので 年に数回来ます。
 
 
店内です。
 
窓側には ソファー席
壁側に テーブル席があります。

 

 
200円だったかな?
 
ドリンクバーもあるけど 旦那さんと2人なので スルー
 
無料のお水を セルフで 入れに行きました。
 
 
壁の上にも おススメメニューが書いてあります。
 
 
メニュー表の一部
 
パスタは 毎日 日替りの2品の中から 選びます。
 

 
 

 
 

 
最初に サラダと パンが出てきました。
 

 
旦那さんは 日替りパスタ (税込1078円)

 

生ハムのカチョエペペ???
 
ご覧の通り 生ハムと唐辛子の入った クリームパスタでした。

 

 
私は 初めて食べる ごろごろ和牛と地元野菜のデミグラスグラタン (税込1210円)
 
熱々なので 火傷しない様 気をつけて食べます。
 
書いてあるほど 牛肉は入ってないけど チーズがたっぷりで なかなかgood!
 
旦那さんと 少しずつ 分けていただきました。
 

 
もちろん お支払いには シッカリ クーポン券使ってきましたよ。
 
2回も 車で30分かけて行って お得かどうかわからないけど?
まあ レジャーだし まだまだ 雪もあって 畑にも行けないから 「動く」ということで 良しとしましょう。