先日の お寿司ランチの後 やって来たのは

 

湧くわく天然温泉ラピスパさん

 

米子市淀江町淀江2-38.

 

 ヨーロッパ庭園風 2大露天風呂 100%かけ流しの天然温泉を. 壮大で美しい景観の中で満喫.できます。

 

 

建物の横に 花梨の木がありました。

 

 

実が生っています。

 

 

大きい!

 

旦那さんのコブシと 同じくらいの大きさです。

いや それ以上ですね。

 

 

館内に入りました。

 

 

正面が 交代の 男女風呂

左側が 家族風呂です。 

 

 

 

家族風呂 4つあるそうです。

 

 

なかなか 貸切風呂には 入れませんが 今は嬉しい企画があるので

空いていれば 貸切風呂を選びます。

 

この日は シャワーが1つ 少し狭い方の家族風呂です。

 

Welove山陰キャンペーンの利用で 鳥取県・島根県の方は 半額で入浴できます。

  • 【家族風呂】
  • Aタイプ:2500円 → 1250円
  • Bタイプ:2300円 → 1150円

手前に 小さな棚とロッカー 洗面台

 

 

 

 

温泉成分表

 

 

加水と加温はしてあります。

 

循環・入浴剤は 使用していません。

 

消毒は 滅菌処理が してあります。

 

 

それでは 浴槽へ

 

 

 

 

洗い場

 

 

入浴シーンです。

 

最初 ぬるかったけど

加温されて だんだん 温かく なってきました。

 

 

ツルツルになる 良いお湯です。

 

せっかくの緑地が 見えないので お湯をかけた・・・

 

 

館内入って 左側には 食堂があります。