米子市皆生温泉 游月さん

 

お楽しみの夕食の時間です。

 

食事は 食事処でいただきます。

席と席は2m以上離れているし 間には 広い通路があるので 隣の方は あまり気になりません。

 

4人席に2人 4人なら6人席

ソーシャルディスタンス

向かい合わない様 斜めに座る様にしてあります。

 

 

 

テーブルセッティング

 

 

メニューです。

 

 

食事を運ぶ方が 詳しく説明をして 密にならない様

献立の詳細を書いた メニューその2もありました。

 

そうは言っても 普通くらいな料理の説明は ありましたよ。

 

 

はずしたマスクを入れる マスクケースも置いてありました。

 

 

こちらのお宿 お風呂上りにビールを飲もうと思っても 自動販売機に置いてありません。

売店にも置いてありません。

ビールを飲みたいと 旦那さんが言ったら かなり離れている本館の「松月」さんに行ってくださいと言われたそうです。

 

雨の中・・・

これだけは ちょっと残念でしたね。

 

ということで 旦那さんは やっと生ビールが飲めました。

 

 

料理スタートです。

山陰の幸満載スタンダードディナープラン

 

先付け 4種盛り

秋味南蛮漬、フグ白造り、鮪、生木耳黄味醤油掛け、鰤椿寿司、干し柿博多

 

 

器も良いし 盛り付けもきれいです。

 

 

御造り 旬の魚介類、芽物

小茶碗 濃久里夢むし、蟹身あん、蟹せんべい

 

 

 

 

手前の エビを平たく伸ばした エビせんべいがパリパリと 珍しい

 

 

この頃 日本酒がお気に入りの旦那さん

 

島根県邑南町のお酒です。

玉櫻 生酛 純米

 

 

焼物  白バイ貝エスカルゴ風
煮物  【霙仕立て】塩ブリ酒蒸し

 

 

 

日本酒 お代わり

大山の麓 久米桜 芽依

 

 

 

酢の物 本ズワイ蟹、カニ味噌

 

きれいだけど 生のカニじゃないね。

味はイマイチ

身離れも良くありません。

 

高級な松葉ガニじゃなくてもいいけど(それを希望する人は ビックリするお値段の別コース)

せめて 生のカニが食べたいな。

 

これを 都会の人が松葉ガニだと思って食べたら 残念です。

生の松葉ガニは美味しいですよ!

 

 

強肴  鳥取牛ロース

 

これは美味しかったです。

 

 

 

御食事 季節替りご飯(日野産コシヒカリ米)
香の物 止椀

 

 

水菓子 旬の地産果物、自家製スイーツ

 

 

お上品な料理で 予約でメニューを見ていた時も

実際 食事している時も これでお腹いっぱいなる?と 思いながら食べていました。

 

さすがに 品数があったので ちょうど良い量でした。

 

 

朝食です。

 

早めに行ったので お宿の方が気をつかって ここより 一段下の 海側の席に 案内してくれました。

ただ この日も 行方不明の釣り人の捜索が すくそこで行われています。

12月のこの寒いのに 潜水隊の方をすぐそこに見ての食事は ちょっと・・・でしたね。

 

こちらの席の方が 良かったかな・・・

 

 

こちらの松花堂弁当だけ 各席に配られます。

 

後は マスクとナイロン手袋をつけて バイキングです。

 

 

パン

 

 

1人ずつ小鉢に入った 玉子焼きなど

 

 

お刺身なども 小鉢に入っています。

 

 

ノドグロの干物

 

 

デザートも 1人分に入っています。

 

 

ヨーグルトなど

 

 

ジャーン

これだけ いただきました。

 

右は 各席に配られた 松花堂弁当

左のお膳が 私のチョイス

ノドグロだけは 旦那さんの分も一緒に取ってきた 2人分です。

 

 

 

ご飯や 味噌汁もあったけど 蕎麦も取ったし(上の写真)

パンも2個取ったので こちらのデザートを食べて ごちそうさましました。

 

 

うーん満足満足

食べすぎかな?

 

12月15日が結婚記念日です。

何回目かな?

数が多すぎて わからない。

 

游月さんからは こちらの夫婦箸を お祝いにいただきました。

 

 

 

予約してから 1カ月半も楽しみにしていた游月さん

 

我が家の普段の宿泊の 2回分より高いお値段ですから お部屋も その他の施設もゆったりしているし もちろん満足です。

今回は GOTOトラベルと米子市宿泊割引があって 普段の宿泊くらいのお値段で泊まれました。

また泊まりたいとは思うけど 正規のお値段では なかなか泊まれません。

 

チェックアウト ギリギリまでお宿で過ごし 鳥取県西部のスタンプラリーに出発しました。