あんなに雨が降らなかったのに 梅雨に入った途端 雨・雨・雨

 

今日は強い雨が降るそうです。

今も降っていますが どれくらいの降水量になるんだろう・・・

ほどほどに降ってほしいです。

 

6月1日

鳥取市プレミアム付飲食券が販売になりました。

 

 

500円が10枚で1冊 5000円

4割引きの 3000円で購入できます。

 

1人3冊まで 

何冊買おう?

 

行くのに車で40分から1時間

有効期限2ヶ月だから そう度々は行けません。

 

普段は食べられないちょっと贅沢な物を食べよう

1回2500円×2で5000円として(定価)

まあ4回で20000円(定価)

4冊購入しようと 事前の相談

 

 

車も置けるし 場所もわかっているからと 浜村駅隣の商工会へ

 

午前9時から販売開始

旦那さんは ほとんど人はいないだろうと 9時ちょっと前に行ったら すごい人が並んでいて 驚いていました。

 

平日なので 年齢高めです。

車もいっぱいで置けないので 私だけ降ろしてもらい列に並び 旦那さんは400mくらい離れた 運動公園に車を置きに行きました。

 

ソーシャルディスタンスで 前の人と距離をあけて並んでいるので すごい列です。

 

それでも30分ほどで 券をゲットしました。

 

当日のテレビや 翌日の新聞によると お昼過ぎには 8000セットが売り切れたそうです。

予想より早く売り切れ 買えなかった人の不満が多く

追加販売が決定したそうです。

今度は 先着順ではなく 抽選にしたそうです。

 

我が家は遠いので これで終了です。

 

 

買ってから 旦那さんが 車を取りに行っている間 チョイ鉄の私は 浜村駅の見学です。

 

昔は温泉で賑わっていたでしょうが 今は無人駅です。

 

 

駅前に 民謡「貝がら節」に ちなんだ モニュメントがあります。

 

足湯にもなっています。

 

 

 

 

 

駅の待合室の上には なんともレトロな看板があります。

 

 

無人駅なので 構内にちょっとだけお邪魔しました。

 

駅名標

 

 

米子方面

 

 

鳥取方面

 

 

残念ながら 列車は来ません。

 

 

せっかく鳥取市まで来たので 最初のお店で食べてから帰ることにしました。

 

たくさんあるお店の中で どこに行ったでしょうか?