おはようございます。

来訪ありがとうございますチューチューチュー


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

くろまめさんと私の
真っ黒くろくろな暗黒時代に差した
一筋の光、
まさに
生きる希望をもらった
ハナシです。


それが
「わーお」
なんですけどねニコニコニコニコ

ええ、あれです。
Eテレの「いないいないばぁ!」の。

ゆきちゃんの時代のね。


くろまめさんが生後3ヵ月、4ヵ月のころ、
「おかあさんといっしょ」では
横山だいすけお兄さんが卒業するという
大事件がありまして。

ネットのニュースで知りました。

そのニュースきっかけで
EテレデビューしてみましたPC

ああそうか、
対象の年代ってあるのね、
うちは「いないいないばぁ!」のほうね、
とか基本が分かってきたところに
この「わーお」が流れまして。

わんわんとゆきちゃんと一緒に
あの衣装をきた
恐竜とかカエルさんたちが踊ってるんですね。

なんてかわいいんだ!
って、いやもうビックリして。
びっくりびっくりポーンびっくりびっくりポーンびっくりびっくりポーンびっくりびっくりポーン

びっくり
って変なんですけど
ホントにびっくりしました。



そのころのくろまめさん。
寝ない
飲まない
泣き止まない

保護したてのシロクマの赤ちゃんみたいでした。

ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに
大変でした。


正直赤ちゃんかわいい~なんて思えなかった。

まるっきり暗黒のトンネルの中にいたので
この先くろまめさんが大きくなるとどうなるかとか
考えもしてなかったというか、
今日生かしておくだけで精一杯

くらい追い詰まってました。


この先、こんなにかわいい時代がやってくるの?!

ってはじめて思えたんです。

ホントに
希望の光が差した瞬間
でした。


そしたらね、
「みんなでね こんにちわーお」

って歌うじゃないですか。

みんな?
みんなって
うちもいいの?
くろまめさんも大きくなってこんなにかわいくなっていいの?

って思えて。

今はこうだけど
大きくなったらかわいい時代がやってくる
って分かったんですね。
ようやく。

こんなにかわいい時代がくるなら頑張ろう
と思いました。

いや、暗黒時代はこの先も
10ヵ月頃まで続くんですけどね。

10ヵ月過ぎた頃から急に楽になっちゃって。
1歳2歳は
バラ色の日々。
かわいくて
かわいくて。

かわいい時代キターーーーー!
ラブチューラブチューラブチューラブチューラブチューラブ

でも3歳はむずかしーーーー。


『泣かすより笑わす派になった経緯(黒歴史)』おはようございます。来訪ありがとうございます。こどもが泣くってやっぱり困りますよねー。生後3日目から10ヵ月頃まで。くろまめさんは野生動物のようでした。野性動…リンク高齢初産からの3人暮らし(子育て、冷えとり、断捨離、時々ファスティング) 

 



『黒豆さん3歳!』黒豆さん、3歳のお誕生日を迎えました~1歳の誕生日は「やっと……」とため息混じりに、大きな苦労を引きずりながらやっとここまでたどり着いた…みたいな感じでした。…リンク高齢初産からの3人暮らし(子育て、冷えとり、断捨離、時々ファスティング) 

 


『ついに児相が訪問に来たハナシ』がっつり落ち込みました。先日、区の児童家庭相談センターの職員さんがピンポンしてきて…。「おたくの子供さんがずいぶん泣いている、夜にも週に1回くらいひどい泣き方…リンク高齢初産からの3人暮らし(子育て、冷えとり、断捨離、時々ファスティング)