ご訪問くださりありがとうございます。

さんごちゃんですバイバイキラキラ

 

 

今月のデイサービス、

先日投稿したカタツムリさんのアートを

採用したんです。

 

 

日本の四季の中で

梅雨といえば6月のイメージですし

季節先取のアートをと考えてきたので

迷ったのですがうーん汗

 

職員の方から

まだまだ梅雨のシーズンは続くし

お部屋でも飾ってもらえそうなのでは?とほっこり

 

せっかく型紙の準備もしていたのだから

ともお言葉をくださって

カタツムリさんアートにしましたキラキラ

 

 

わたし本人としましても

くずもち風に仕上がったカタツムリさんが

とても気に入ってたので(笑)

 

利用者さんにご覧いただけて

嬉しかったです。

 

 

 

さてさて利用者さんの作品です拍手ラブラブ

 

 

色選びはもちろんのこと

画用紙の縦横を置き換えたり

サンプルとは違う構図にしてみたり…

 

色とりどりにかわいいカタツムリさんが

16匹集合しましたキラキラ

 

 

裏側にお名前を書いていただいていまして

 

あら、この方お上手ね

わたし、この方のが好きだわ

 

と手にしながら作者を確認して

ご本人にご感想をお伝えされる方もほっこり

 

 

褒められて

はにかみながら喜ばれたり

 

そう、上手なの

とおどけて見せるご様子も

 

みんなでほっこりできる瞬間です。

 

 

 

今回でもう何回目になるかな…

 

みなさん自由度がどんどん増してこられて

サンプルからどう自分らしくアレンジするかを

考えながら取り組まれる方もびっくりマーク

 

いつも色が薄いから

今回は濃い目を意識して描きましたグーキラキラ

とお話くださるかたもいらして

 

みなさんの感性や積極性に

コチラは驚かされるばかりですキラキラガーンキラキラ

 

 

お一人だけ初めて参加された方もおいでで

難しくはないけれど疲れました…

と仰ってました。(笑)

 

でも、お迎えに来られたご家族さまに

こんなことしたよ音譜と見せながら

ご説明されているご様子を拝見して

楽しんでもいただけたかな?と。。

 

ぜひフォトフレームに入れて

お部屋で飾っていただけたらと思います。

 

 

雨続きでちょっと気が重くなりそうな日も

癒しを発揮してくれることと思いますぶちゅーラブラブ

 

 

 

兵庫県の梅雨明けは

7月の19日頃?だとか。。

体調整えながら乗り切りましょうね。

 

 

今回もありがとうございました!

 

 

 

 

 

まもられている

あいされている

いかされている

 

すべては

うまくいっている

 

 

 

 

今日も最後までおよみくださり

ありがとうございましたキラキララブラブ

 

 

 

 

サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン

和菓子風なカタツムリ

Pastel Art

Coral Princess

since 2016   KOBE  

 

 

2018年3月よりオリジナルアートの販売を始めました

絵心くすぐるほんわかアート♪笑顔と癒しをお届けしたい♡

↓さんごひめのギャラリーにとびます↓

 

 

あそびにきてね♪

サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン