いつもありがとうございますラブラブ

さんごちゃんですバイバイほっこり

 

 

今月のデイサービスにと

サンプル作りに勤しんでおります♪

 

 

2月にまつわるモチーフを

…と考えて

 

春らしく色鮮やかな

明るいアートにしようと思いましたほっこり

 

 

だいたいのモチーフは確定して

型紙も準備OKなんだけど

 

 

それを使って実際に描いてみたら

どうしても描き込み過ぎて。

 

 

サンプルにしては複雑になっちゃったアセアセ

ということで

お家用にすることになったアートがコチラ。

 

 

 

『立春大吉』

 
 
ウグイスだったらこの色じゃない
メジロだったら目が違う
↑  
よくある論争?ですけれど(笑)
 
まぁまぁ堅苦しいこと言うのは
野暮というものでございますおいでウシシあせる
 
 
妄想の世界で自由に楽しみましょうね音譜
 
 
 
来月すぐに
暦の上では『春』となりますね。
 
2024年の立春は2月4日だそう。
 
 
まだまだ
寒さが厳しい日が続くのでしょうけど
 
パステルの優しい色合いで
せめて心はポカポカに温泉デレデレ温泉
 
 
 
タイトルにはしましたが
恥ずかしながらわたし
『立春大吉』という言葉を
今回初めて知りましたほっこり汗
 
 

立春の日に

『立春大吉』と書いた紙を玄関に貼ると

厄除けになるのだそうですね。

 

 

ということで

アートの空いたスペースに
『立春大吉』と書き入れてみました。

 

 

富士山も入れて
より縁起物らしいアートに
仕上げてみましたよ。


 
『立春大吉』については
コチラの記事を拝読したのですが
とても興味深い内容でした。
 
数分で読めるのでぜひ。
 ↓  ↓  ↓
 

この情報はぜひとも

デイサービスでお披露目しなくてはグーキラキラ

 

 

・・・とはいえ

 

人生のうーんと先輩のみなさまのこと。

もうご存知かなあせる

 

喜んでもらえると良いなキラキラ

 

 

 

このアートは

我が家の玄関に飾るつもりです。
 
参加者の皆さんにも
飾っていただけるアートになると
イイなほっこり
 
 
 
 

さぁさぁ

もう少し工程減らして

サンプル作り直そうか♪

 

 
春よ来い♪
福よ来い♪
 
今からドキドキワクワク
デイサービスの日が楽しみです音譜
 
 
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
 

まもられている

あいされている

いかされている

I am …

 

すべては

うまくいっている

 

 

 

最後までおよみくださり

ありがとうございましたキラキララブラブ

 
 
 
 

 

 

サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン

春よ来い♪福よ来い♪

Pastel Art

Coral Princess

since 2016   KOBE  

 

 

2018年3月よりオリジナルアートの販売を始めました

絵心くすぐるほんわかアート♪笑顔と癒しをお届けしたい♡

↓さんごひめのギャラリーにとびます↓

 

 

あそびにきてね♪

サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン