毎日お寒うございます。

さんごちゃんですバイバイほっこり

 

順調に季節が進み

気が付けば明日から12月ですね。

 

何せなアカンてこと無いんですけど

気忙しいです。(笑)

 

 

そうそう数日前に

年に一回団地一斉で行う

下水管清掃工事が無事に終わりまして。

 

ベランダの竪管や

お風呂場、台所、洗面所の

下水管の洗浄のため

業者さんが入られることもあって

 

一応、一応ね、

ちょっときれいにしときたいと思って

何日かに分けて前日まで掃除しました。

 

ほこりやらなんやら

それはそれはもぉ…ねぇほっこり汗

 

そして全身筋肉痛。(笑)

 

 

恥ずかしながら

こういう機会でもないと

ホントにずぼらっちな私にとって

いい機会となりました。

 

もう年末の盛大な大掃除は

いたしません。(笑)

 

 

 

 

話しは変わって…

 

 

先日、月一回恒例の

デイサービスのワークショップへ

お邪魔してまいりました。

 

 

今回のサンプルはクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

今回も2パターンご用意して

お好きなほうを

チャレンジしていただきました。

 

 

 

ぶどう…コスモス…

紅葉とドングリ…

で今回4回目ですかね。。

 

毎回参加されている方の中には

もう何となく描き方の想像がつく

と仰る方もガーンキラキラ


 

 

13のツリーが揃いましたよ。

かわいいーっクリスマスツリー左差しゲラゲララブラブ

 

 

サンプルでは

ツリーのオーナメントが●だけど

★に変えてあったり

 

幹を描き足したり

 

リボンがかけられた

ギフトボックスを添えておられたり

 

それぞれにオリジナリティをプラスして

楽しんでくださいました。

 

 

 

パステル独特の

淡ぁ~い優しぃ~い仕上がりの方

 

細やかなところまで塗り込めて

鮮やかな仕上がりの方

 

 

一枚一枚の個性が温かく溢れてきて

感動が止まりません。

 

 

 

利用者さんからも

 

たくさん並ぶとまた可愛いわねキラキラ

横描きにしても良かったかなぁほっこり

(貼ってある)雪の結晶が立体的でイイガーン

 

 

色んなご感想が飛び交いましたよ。

 

楽しんでいただけて良かったです。

 

 

 

余談ですが…

 

写真を撮ろうとアートを並べていくうちに

偶然にもツリー型に並べられたことに

テンション上がったさんごちゃん。

 

見て見て~

ツリーみたいに並んだぁ~おいでキラキラ

 

共感者は見当たらず真顔汗 (爆)

 

 

何故なら

みんな野菜買いに行ってもてた。(爆)

 

 

ちょうど時間終わりに

お野菜の販売業者さんがおみえになって

みなさんそっちに行っちゃったのよ。(爆)


主婦の逞しい行動力見たり!!ww

 

 

毎週デイの日に来られていて

新鮮なお野菜をお安く購入できるんですって。

 

私は片付けなどもあって買いに行けなくて

また次回にと思ってたら

 

職員の方から

お大根半分を分けていただきました。

ありがとうございます!

 

夜ごはんでいただきましたが

みずみずしくて美味しかったラブラブ

 

 

 

そんなこんなで

このたびはご挨拶無し。

ほぼ自由解散となりました。(笑)

 

 

 

皆さまお疲れ様でしたラブラブ

ありがとうございましたキラキラ

 


 

来月はお正月に向けてのアートを。

また楽しみに参りますバイバイキラキラ音譜

 

 

 

 

 

 

まもられている

あいされている

いかされている

 

すべては

うまくいっている

 

 

 

 

今日も最後までおよみくださり

ありがとうございましたキラキララブラブ

 

 

 

 

サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン

食べ物にはかなわないw

Pastel Art

Coral Princess

since 2016   KOBE  

 

 

2018年3月よりオリジナルアートの販売を始めました

絵心くすぐるほんわかアート♪笑顔と癒しをお届けしたい♡

↓さんごひめのギャラリーにとびます↓

 

 

あそびにきてね♪

サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン