いつもありがとうございます。

さんごちゃんですパーキラキラ音譜

 
 
今年最初のイベント

神戸北野工房のまち

新春手づくり体験スクエアキラキラ

に参加させていただき

 

今なお余韻にひたひた

浸っております照れ


 

神戸★北野工房のまちまで

足をお運びくださった皆さん

ありがとうございました。

 

ココから

色んなお店で体験された

お客様の様子が

ご覧いただけますよほっこり

↓  ↓  ↓

 

 

そして

館内数ある体験メニューの中から

パステルアートを選んでくださった

参加者の皆さん

 

見守り、お手伝いくださった

応援隊の皆さん

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

リピーターの方から

3年前に描いた絵を

娘様がずーっと部屋に飾り続けてる

というご報告をいただいたり

 

家に帰ってから

描いた絵をみんなに見せていたという

微笑ましい娘様のエピソードを

いただいたりしまして

 

パステルタイムが

皆さんにとって良き時間になり

 

できあがった絵が

皆さんにとっての宝物に

なってて良かったなぁと

 

自分のことのように

本当に嬉しかったです笑い泣きラブラブ

 

お手伝いさせていただいた時間が

わたしにとって宝物ですほっこりキラキラ

 

 

 

5~6年させていただいていると

思うのと違った仕上がりだった

簡単と聞いたけど難しかった

と仰るお客様も

当然いらっしゃいます。

 

わたしの力不足で

ホントに申し訳なくてあせる

 

そして

正直なお気持ちをお聞かせくださって

ありがたいと思っています。


 

サンプル制作に

もっと時間を割いて

 

ワークショップ中は

見守りに徹する時間を作って、

 

お客様には

楽しい技法で絵を描く楽しさを

深く味わっていただけるような

ワークショップになるよう

 

ご意見ご感想を無駄にしないよう

これからも精進しますグーキラキラ

 

 

 

 

3日間中に

60代以上の大人の女性方が数名

ご興味をお持ちくださって

色々とお話をさせていただく機会が

ありました。


興味をお持ちくださって

たくさん質問してくださったことが

嬉しかったです。

 

皆さん目がキラキラしていらして

可愛かった。(笑)


パステルアートの技法と魅力

見た目よりも簡単に描けること

皆さん最後は

自我自賛で帰られること(笑)

などなどお伝えしました。

 

中には、

こんな風に描けない

キレイに出来なかったらどうしよう

と諦めてしまわれた方も。

 

仕上がりの拘りよりも

描く楽しさを味わうところから

始めていただきたいなと

思って聞いていました。

 

皆さんお連れ様といらしていて

お一人だけで体験する訳にいかず

お時間にも限りがあるとのことで

ご参加には至りませんでした。

 

なかなかやるやん、わたし♪

ってなる瞬間を

味わっていただきたかったな。。

 

いくつになっても

新しいことにチャレンジするのは

とても楽しくワクワクするもの。

 

今後お客様にとって良きタイミングで

素敵なインストラクターさんとの

出会いがあると良いな…と願いつつ

お見送りしました。

 

ぜひ未知の世界への一歩を踏み出し

楽しんでいただきたいな

と思いましたよ。

 

 

 

最後になりましたが

神戸★北野工房のまちの皆々様

初顔合わせの皆々様

どなたもお優しい方ばかり。

 

ご一緒させていただき

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

意外と地元市民から

行ったことないとか初めて来たとか

聞くのですよ。

 

こらこらー。(爆)

 

皆さんぜひ

神戸★北野工房のまちへ

ものづくり体験しに

いらしてみてくださいね♪


 

イベントは

ホームページをチェックしてください。

 

さんごちゃんは

常設店ではございませんので

 

今回のようなイベントで

お声が掛かる時のみ

参加させていただいています。

 

また機会がありましたら

パステルアート

楽しくトライしましょう♪

 

 

本当にありがとうございましたお願いラブラブ

 

 

 

まもられている

あいされている

いかされている

 

すべては

うまくいっている

 

 

 

 

今日も最後までおよみくださり

ありがとうございましたキラキララブラブ

 

 

 

 

サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン

3日間ありがとう(*^人^*)

Pastel Art

Coral Princess

since 2016   KOBE  ⚓

2018年3月よりオリジナルアートの販売を始めました

絵心くすぐるほんわかアート♪笑顔と癒しをお届けしたい♡

↓さんごひめのギャラリーにとびます↓

あそびにきてね♪

サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン