゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚

パステル曼荼羅アート

・・・ってなぁに??

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

曼荼羅の特徴のひとつである

“円”や“シンメトリー(対称)”は

 

平穏、安定、調和、均衡といった

イメージをあたえます。

 

 

見るひとへ

安心感や穏やかさをもたらす

 

パステル曼荼羅アートには

そんなヒーリング(癒し)効果があると

言われています。

 

 IMG_20170313_232903369.jpg

 

 

描く人にとっては

ちょっとした瞑想タイムに。

 

描いている最中に

ふと何かしら言葉が

思い浮かんできたりすることも。

 

 

また

描き上がったアートから受ける印象が

まさに今の自分に必要なメッセージと

重なっている場合も多いんですよ。

 


今の自分の心と向き合える

気付きあふれる不思議なアート

ではないかと思います。

 

 

そういったことからも

見るひとも描くひとも癒される

ヒーリングアートだと

言われたりするんですね。

 

 

IMG_20170313_232904539.jpg IMG_20170313_232903811.jpg

 

IMG_20170313_232905876.jpg

 

 

多くの方々にご自分の中に

美しい曼荼羅の花を

咲かせていただければと思います。

 

 

色々と堅苦しい言葉を

並べてきましたがほっこりあせる

 

あまり仏教の世界観や

スピリチュアルを意識せず

 

チェック(ボックス白) ただただ曼荼羅に心惹かれるキラキララブラブ

チェック(ボックス白) どうやって描くんだろううーんひらめき電球

チェック(ボックス白) 自分でも描けるかなぶーはてなマーク

チェック(ボックス白) 描いてみたいなもぐもぐ音譜

 

と興味をお持ちくださった方もぜひ!?

 

曼荼羅タイムを

ご一緒に楽しみましょう音譜

 

 

 

おわりに・・・

 

さんごひめがお伝えさせていただく

パステル曼荼羅アートは

 

パステル曼荼羅アートに特化した

インストラクターの養成や

 

スピリチュアルワークに重点を置いた

講座の開催を目指すものではありません。

 

 

ですので

当講座受講後に

パステル曼荼羅アートの

ディプロマ(修了証書)の発行も

ございませんあせる

 

あらかじめお知りおきくださいませねほっこり

 

 

パステル和(NAGOMI)アートの

手法を用いて

 

だれでも気軽に

曼荼羅を描くことそのものを楽しめる

 

そんな講座にしたいと考えていますひらめき電球

 

 

もちろん、

心に優しく作用してくれるアートですし

 

スピリチュアルテイストが含まれる

描く人を癒すアートです。

 

 

講座の中でそういったお話にも

触れながら

 

パステル曼荼羅アートを

お伝えしていけたらなぁと

思っていますキラキラ

 

 

パステル曼荼羅アートの講座メニュー
詳細はこちらへ ⇒

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

まもられている

あいされている

いかされている

I am …

 

すべては

うまくいっている

 

 

 

 

最後までおよみくださり

ありがとうございましたキラキララブラブ

 

 

 

 

サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン

パステル曼荼羅アートってなぁに??

Pastel Art

Coral Princess

since 2016   KOBE  ⚓

 

 

2018年3月よりオリジナルアートの販売を始めました

絵心くすぐるほんわかアート♪笑顔と癒しをお届けしたい♡

↓さんごひめのギャラリーにとびます↓

あそびにきてね♪

サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン