はじめまして!

 
数あるブログの中から見つけてくださり
有難うございます。
 
さんごひめと申します。
 
 
どうぞ
自己紹介におつきあいくださいキラキラ音譜
 
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 

 ただのお絵かき好き 

 
 
2013年春に
パステル和(NAGOMI)アートと出会い

2014年秋に
日本パステルホープアート協会(JPHAA)
公認正インストラクターとなりました。
 

インストラクターというだけで
『先生』と呼ばれるのが苦手。
 
 
わたしは
ちょっと描き方のコツを知ってて
心への作用みたいなところに気付いて
 
で、それを教えたがる
ただの『お絵かき好き』です。(笑)
 
 
 
 
 ” さんごひめ ” の由来 
 
 
3月5日の午後3時5分生まれ。

 

語呂良く並んだ

3(さん)・5(ご)・3(さん)・5(ご)

 

さらには、

3月の誕生石が珊瑚ということもあり

まずは「さんご」の採用決定!

 

自分で自分を大切に扱うことを

意識して生きようという思いから

 

『ひめ』を付けて

さんごひめ ” が生まれました。

 

 

親しくなれた方からはすぐ

『さんごちゃん』と呼ばれるようになり

『ひめ』がどっか行っちゃうのですが(爆)

 

一歩お近づきになれた感が

とても嬉しくて。

 

 

どうぞお気軽に

『さんごちゃん』と呼んでくださいね。

 

 

 
 目指す世界 
 
 
肩書とか 資格とか 年齢とか
学歴とか 役職とか 老若男女とか
 
上も下も 高いも低いも
そんなの関係ねぇ!の世界が好き。(笑)

 
わたしたちはみんな平等
みんな共に生きる仲間
 
 
まぁるく優しい世界が
広がっていくことを
心から望んでいます。
 
 
 
 活動への思い 

 

 

名前を決めた後のことですが

 

サンゴ礁は

大海原に住む生き物たちの

エサ場であり 休憩所でもあり

 

多種多様な仲間の

集いの場を作っていて

 

『共存共栄』の拠点として

大切な役割を担っている

 

ということを知りました。

 

 

パステルアートに出会った当時

世間との関りに疲れていたわたし。

 

生き辛い世の中を変えていくなら

互いの尊厳を守り 認め合い

解り合い 助け合うこと。

 

互いに優しい世の中にしていきたい。

 

と思っていました。

 

 

活動名の決め手になった

誕生時間や誕生石の

音の語呂合わせだけでなく

 

自分の意志と

サンゴ礁そのものの役割が

重なったことで

 

今世のわたしの在り方

活動を通して目指すところまでを

知らしめられたように思えました。

 

 

『さんごひめ』と名付けたことに

強いシンクロニシティを感じたことを

今も覚えています。

 

 

 

パステルアートを通して

共存共栄の場づくりを目指し

 

笑顔が集まる場所・時間のご提供に

心を注いでいます。

 

 

 

ワークショップでは

描く楽しさや技法の面白さを

お伝えするのはもちろんのこと


その方その方の

自分らしさを見つけられるような

言葉をお届けしたい

 

生き易さのヒントを見つける

気付きのお手伝いをしたい

 

という思いで

活動させていただいています。

 


 

 
 メインの活動 
 
 
イベントでのワークショップや
デイサービスのレクリエーションなど
お声掛けいただきますと馳せ参じます。
 

パステルアートの楽しい技法のみならず
 
自分らしく描く自由さ・解放感を
心地よく味わっていただけるような
パステルタイムのご提供を
心掛けています。
 
パステルアートの体験を通して
みなさんの癒しと笑顔の
お手伝いができれば幸いです。
 
 


 

 作品への思い 

 

 

目に留まった瞬間に思わず笑えたり

気持ちが和らいだり元気になれたりと

 

皆さまのお手元で

癒しの空間づくりに

お役立ていただけるような

あたたかい作品作りを心掛けています。

 

 

 

 

 おわりに… 

 

 

わたしもサンゴのように在りたい…

その思いは今もずーっと変わりません。

 

こんなさんごちゃんですが

どうぞよろしくお願いいたしますほっこりラブラブ
 
 
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
 

まもられている

あいされている

いかされている

I am …

 

すべては

うまくいっている

 

 

 

最後までおよみくださり

ありがとうございましたキラキララブラブ

 
 
 

 

 

サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン

はじめまして♪さんごひめです(*^▽^*)ノシ

Pastel Art

Coral Princess

since 2016   KOBE  

 

 

2018年3月よりオリジナルアートの販売を始めました

絵心くすぐるほんわかアート♪笑顔と癒しをお届けしたい♡

↓さんごひめのギャラリーにとびます↓

 

 

あそびにきてね♪

サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン サンゴクラウン