4月6日の話

 

この日はせかつよを打ちました

 

スペック↓

 

確変ループ機 確変中の大当たりラウンド比率で16Rは54%ある

 

しかし確変で通常を引いてしまうと出玉0の時短100回となる

 

確か打った台が前日前々日と1000overの

大ハマり台でしかも当たり回数が二日で

3回しか引けてない台を選んで着席

 

 

記憶が曖昧だが確か3ケタ回転数行かずに当たり

↑緑保留で当たってる(記憶が無い)

緑保留に垂れ幕表示?で乱舞とチャンス表示が来てる

強めの演出があったかどうか・・・

 

そして超悶絶RUSHへ

 

とにかく負けなければいい

演出は平和っぽい勝利継続敗北で

だいたいさくらちゃんの先制攻撃から

始まるが、ここで勝利出来ないと勝利が

消えて継続か敗北かの演出へ・・・

 

しかしまだ継続敗北からの逆転勝利!も

あるので最後までどうなるかは

分からないようには作られている

 

とにかくこの台で願うのは確変で

単発通常だけはやめてくれと

 

出来れば2016発欲しいということで構えます

 

そして

見事連チャン+16Rを引いてまずはノルマ達成

 

あとは続く限り続いて欲しいと願う

 

初代アリアでおなじみのランクで期待度表示

 

バトルもそこそこ順調に勝って

表記で7708発取って終了

 

その後は100回転の時短を消化して

即ヤメ

 

演出バランスはいつもの藤商事の台

 

平和の演出(勝利継続敗北)に慣れていた

せいか勝利を匂わせる演出からの

継続と敗北のルートをわざわざ用意して

見せるという鬼畜ぶりには驚かされたが、

その分復活要素(ハートゲージや悶絶

役物駆動)が生きるようにみせて

作ってあるんだけど、それも連チャン

しないと活きないから(単発通常を1回目に

引いた人が初めて見るバトルにしては

負け演出が長すぎる)ヘイト溜める要素だろうなと感じた

 

相変わらず音楽にはこだわっていて今回も

パチンコのために創られたオリジナル楽曲

が収録されている。

↑公式Twitter 公式のリンクからiTunesを通して試聴、楽曲購入が可能

でも自分はやっぱりOPのビューティフル・ドリーマーが好き

いい曲だと思います。

 

あとは、右打ちの釘が酷かったのかそれとも

もともと台の仕様なのか分からないけど結構玉減りました。

止め打てばトントンぐらいには持っていけるのかな・・・

 

このアニメ自体結構ぶっとんでるアニメだったので

正直真面目な藤で大丈夫かなと(高○とかが好きそうな版権だな)と思ったけど、

藤商事特有のBGM良さや役物の動きに対する異様な拘りがいい感じにマッチしてて

良かったと思います。

 

アニメ中も主人公がよく技を決められて悶絶してたんですが、あそこまで悶絶をパチンコでも押してくるとは思わなかった(逆エビのイメージが先行していた)

 

最後に一言

逆エビはやめて