今シーズンからJ1J2J3の60クラブで戦うこととなったルヴァンカップ


J1、3位のサンフレッチェ広島と


J3で下位に沈む奈良クラブとの戦い


ロートフィールド公式戦初ナイター


5時に家を出て、歩いて


定点観測


大佛鉄道記念公園


ロートフィールド奈良に到着


広島のサポーターが多い



毎度のことだが、アウェイチームのサポーターの方が多数



6時ちょっと前に点灯



若草山と




徐々に雨


これ、どうにかしろ


風で倒れるからって



お辞儀の手本



何でこいつがおるん


サッカーを政治的利用しないで


セレッソやガンバの試合じゃないぞ


奈良県にも負担させるつもりか




前半、途中まではサンフレッチェが抑え気味


西田の怪我の交代は痛かった


代わって入った16歳関口は


結果的にレッドカードで退場してしまったが


良いプレーも何度か見せた


観客席の奈良クラブジュニアの子たちの声援も大きかった


フリアン監督が敢えてこの相手に使ってきたことに


可能性を感じている


サンフレッチェがスイッチを入れて、


圧をかけ始めたら、


奈良クラブは一気に崩壊した


個人の判断のスピード、質、技術力に


J1上位チームとの大きな差を感じる


サイドがいとも簡単に振り切られる


元々、サイドは強くないが


やってる選手たちが身に染みて実感していることだろう


2000年元日以来のサンフレッチェ広島の試合


前身のマツダの試合を見たのは


平塚での日産戦が初めてだったかな


その時、試合前に選手が蹴り入れたボール

オスカルの


一番欲しかったやつ


ちょうど飛んできた


35年以上前だけど、今でも感触は覚えている



結果は順当だと思う


両チームとも雨の中、お疲れ様でした


そして、サポーターのみなさんも