住吉大社を後にして


やって来ました岸和田へ




今日は南海浪切ホールでの


崔燎平先生と文字職人杉浦誠司さんのコラボを見に


受付まで外で時間を潰していたら


崔先生


初めて見る


結構、ずんぐりむっくりだな



3時から崔先生のセミナー


まずは手相から


そして、言葉について


字がイマイチだな


流石に講演をこなしているだけあって


伝えるのが上手い


内容は自分の中だけにしまっておくが


女性を味方に付けなさい、ということだけは肝に銘じておく


あっという間に、1時間半が過ぎ、


杉浦先生


最初、正の字かと思ったら、

一歩 だった



おふたりの対談


息子さんの心臓手術が上手く行きますように、


ではなく、上手く行きます


5月にミポリンのコンサートがあるようだ


行かんけど


以前から崔先生のYouTubeを見させていただいていて


本も3冊ほど読んでいる


新刊、サイン入りを売っていたけど買わなかった


特に意味はない


先生は3月いっぱいで講演活動を一時休止される


最後にやっと間に合ってお話を聞けて良かった


何で崔先生に興味を持ったのか


まず、手相


そして、暦


一番は北九州の人だからかな


北九イチオシのわたし


また、住みたいな


ともかく、春分の日の今日、お話を聞けたのは意味がある


心筋梗塞で退院したばかりだけれど、


生き方の修正をするにはとても良いヒントになった


ありがとう、崔燎平先生