人生百年時代


50代は折り返し地点


これからは下り坂


という考え方が一般的


私は死ぬ時に頂点を持って行っているので


常に山に登り続けている


そもそも、なぜ下り坂という発想を持つのか


もちろん、体力的にはそうだ


20代30代の時のようには行かない


ただ、ゆっくりペースを落として登って行けばいいではないか


歳を取ったからといって、


諦めることはないし、やりたいことをやれば良いではないか


どうして、歳を取ることにネガティブになるのか


私は今、ワーキングホリデーと称して札幌にいるが


試してみたいこと、やりたいことをやる


周りは50過ぎて何やってるのか、


とあきれた目で見るが


あなたは私でない


これは私が生きる人生


私が主役


私はトップアスリート同様、


トップでこの世を引退したい


一番登り詰めたところで