先週はお笑いオンステージがあったので歩かなかったが


今日は2週間ぶりに滝坂の道を歩く


今日は行きを滝坂の道、帰りはそれに沿った林道を通って


8時前に家を出て、駅前柄バスで破石町バス停へ


時間が早いので歩いている人はまだいない




2週間前は倒木で塞がれていたが撤去されていた


妙見宮は帰り道に寄る






前回は雪道で慎重に歩いたので


少し時間が掛かったが


Uターンポイントとなる首切地蔵さんまでは30分くらい







それからドライブウェイまで出て、歩こうと思ったら


自転車と歩行者は通行禁止


知らなんだ


地蔵さんまで戻って、そこからは4週前に歩いてた林道へ


ずっと妙見宮前の緑の郵便ポストが気になっていて、


もっとじっくり見たいと思い、今日のコースに選んだ


林道を通ると大回りになるのだが


そろそろだな、と思った瞬間、






ない!ポストがない!


どこに消えた?


3週間前は確かにあった


こんな重たいものがどこ行った?


ただ、前回、疑問に思ったのが


何故、人家も人通りもないこの山の中にあるのか?


集荷時間も書いてなかった


そもそも新しい


土台のコンクリートからして


キツネに化かされているのか?


見てはいけないものを見たのか?


妖怪ポストだったのか?


謎すぎる


釈然としないまま、文化会館まで歩いてきて


お昼を食べている