2015年の1月にも、


NAOTの靴


というテーマで書いている


今日は、朝から西大寺のならファミリーへ


歩いて行こうかと思ったが


新大宮から一駅乗った


昨日、大和郡山のユニクロでパンツ3本と


アピタでジーンズ1本購入


ULダウンは昨日はパスしていたので、


今日、改めて


無印に寄ってから、ユニクロへ


いまいち、ピンと来ず


歩いて、ミナーラまで


途中、平城宮跡を突っ切って、


新しくできている建物をちょこっと見る


ミナーラのナフコで布団を買うつもりだったが


こちらも、いまいち、ピンと来ず


そのまま、歩いて家へ帰ろうかと思ったが


天気も良いので


再び、新大宮から近鉄奈良駅へ


お昼を文化会館の弁当で済まそうと思ったが


あいにくの売り切れ


仕方ないので、東向北商店街へ


まぐろ小屋の前を通りかかって、中を見るとお客さんがいない


お昼時なのに珍しいと


存在は知っていたが未だに入ったことがない


ということで






まぐろの唐揚げ定食


普通の人は刺身を食べるのだろうが


生物は極力控えめのわたし


こっちの方が食べごたえがある


お腹もいっぱいになったところで


バスターミナルへ行き、ひと息


明日から天気が悪くなり、寒くなるみたいなので


もうちょっと散歩してから、帰ろうと思い、


通りかかった県庁前


そう言えば、県庁の上に上がったことないなと



めっちゃ、良いやん


気分が良くなったところで、


月末に姉が来るので、


久しぶりにNAOTを下見がてら訪問しようと


移転してからは


前は通るが入ったことがない


52段を降りて、まっすぐ奈良町へ


元興寺さんを過ぎたら、ほっそい道を右折


ちょっと歩くと右手にある


あらかじめ、メンズの靴は調べておいた


ただ、買うかどうかは見てから










と、思ったが


サイズ最後の一足というのは関係ないが


素材感やフォルムが最高


普通のスリッポンタイプも良かったが


秋冬にかけて、ブーツは必要


ブーツはマルジェラやギャルソン、ヨージなど持っているが


全部、実家に置いてある


両サイドジッパーで履きやすいのもいい


綺麗系にもカジュアルにもいける


月10万弱の収入には


ちょっと贅沢な一品ではあるが


いい買い物ができたかなと思っている