久しぶりのブログ。

 
オットロスか、何にもしたくないな〜って毎日がここ最近続いてたんだけど…
 
昨日朝、私の地域は一時的に大雨で…
娘を駅まで送ろうと玄関を出た時、
息子の自転車に引っ掛かっちゃって、
良かれと思って先に出た娘が開けてくれていた門に、顔からダイビングしちゃった
 
目の横を門の角にぶつけて…
とっさに出た右手が変な方向に曲がって、
そのまま地面に
 
とたんに顔から大量の出血
あぁ、やっちゃったアセアセ
って、立ち上がろうと思っても、
足に力が入らない…
右腕にも力が入らない…
 
車で待っていた娘が、お母さん何してんの?と言いながら、車から降りて、
そんな状況の私をみて
あっと言う間に辺りは血の海…
(こんなにも顔の傷からは出血するものかとビックリ❗️)
 
何とか家に戻って、顔の血を拭いても中々出血が止まらない。
右腕は力が入らない… 
脱臼したかな〜、病院に行かないとだわ…
その前に着替えないと、血だらけの服で行けないな…
車運転出来ないから、タクシー呼ばないと…
なんて思ってるうちに、段々顔や頭、腕が痛くなって来て…
何だかんだで、救急車呼んじゃった
タクシーで、これから行きますって言って断られた総合病院に、あっさり運ばれ、
さすが救急車❗️ って実感
今日は保育参観で先生方全員出勤で居るから、仕事休めると、付き添ってくれた娘ちゃん、私の出血を見て貧血になりながら、消防隊の人や病院にしっかり応対してくれた
 
CT撮ったり、レントゲン撮ったり…
とりあえず、頭は異常なし
目の横を門の角にぶつけて出来た傷、
えぐる様に1センチ以上の深さで複雑に切れてるから跡が残りますよ って言われ、二ヶ所5針づつ縫う事に…
傷残るのか…
でも、後1センチずれてたら、右目失明だったよ❗️って脅かされたから、傷跡なんてだわ、
失明しなくて良かった
 
で、脱臼だと思ってた右腕?肩?…
腕の付け根辺りが3ヶ所折れてるって
え❗️骨折どうりで、少しでも動かすと激痛が走ったわけだ
 
整形外科の先生に、固定で治す方法と手術で治す方法があるよ、リスク等々考えると、治療のオススメ度は、五分五分かなぁどうする⁉️
って、言われ…どうしようどうしようって結論出せず、明日までに考えてくることに…
とりあえず、右腕が動かないように、コルセットみたいので固定してもらって、2万円近くのお会計済ませ、タクシーで帰ってきました
 
立ったり座ったりする行為が、肩の力も使ってるんだってことを初めて知った❗️
ちょっと動いても右肩に激痛
トイレも一苦労
ロキソニンをもらって帰ってきたけどそんなの効かないよ〜〜
 
全く何やってんだか私
こんな大事になるなんて思わなかった
 
肩どうしよう手術した方が早く治るみたいだけど、また、1年後にボルト抜く手術しなきゃいけないみたいだし…
 
10日で退院できるよって言われたオットの手術、その後帰らぬ人になっちゃったから、娘は手術することに大反対
 
明日までに決めないといけないのに、
どうしたもんじゃろな〜〜