広告は自分で考えない!



広告のデザインって
どのように決めていますか?


広告は少しデザインや色が違うだけで
反応は大きく変わります。


もちろんキャッチコピーでも変わります。


本来ならいろんなパターンをテストして、
一番反応がいいものを採用するのが
いいんだけど、中小企業って
それをやってる時間や予算が
なかったりするよね。


でも大手はみんな時間と予算をかけて
そのテストをやってる。


だから大手は強い。


中小企業は勝ち目がない。


とは思わない方がいい。


大手がやっている広告は
ある意味、これが正解ですよ!
って僕たちに教えてくれている。


時間とお金をかけて正解を
公にしてくれているんだよね。


だから中小企業はそれを参考にすればいい。


一番やっちゃいけないのが、
テストをせずに自分で考えて
広告を作ること。





だいたい自分が良いと思った広告は
外れることが多い。


それには理由があって、
売る側は商品やサービスの内容を
よく知ってるから、知っているのを
前提で広告を考えてしまう。


広告を見るお客様は、
商品やサービスの内容を全く知らない
ど素人さん。


全く感覚が違うんだよね。


だから大手はいつもお客様の反応を
テストしている。


これから広告を作るときは、
大手やうまくいっている会社の
広告を参考にした方がいい。


テストする時間も予算も削減できて
効果も見込める方法です。


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