人の感覚はいい加減!



ある大物経営者が、ここだけの話
っていうことで教えてくれた。


以前、飲料メーカーの商品開発をしていて
あるドリンクAがライバル社のBに
勝てなかった。


Bは大ヒットで、Aは苦戦していた。


多くの人から
『AよりBの方が美味しいからね』
と言われたら。


そこでどうすればBに勝てるのかを
考えて、ある方法を試した。


商品名、パッケージを全く違うものにした。


つまりAのブランドを廃止して
Cを新たに作ったのである。


そしたらCは大ヒットとなった。


誰もが知る商品となった。


その結果を受けて
多くの人はこのように言った。


『CはBより美味しいね』


この大ヒットとなった商品開発は
どのようにやったのかというと…


パッケージと商品名を変えただけ。


中身はAとCは同じ。


Aが売れなくて在庫が余っていたから
パッケージと名前だけ変えて
そのままCとして売った。


人の味覚はいい加減である。






売れているものは美味しく感じ、
売れてないものは不味く感じる。


パッケージや商品名で、
勝手に中身をイメージする。


今日のブログで伝えたいことは、
見せ方を変えれば売れ行きも変わる。


人の感覚はいい加減なもので、
売れている方がいいものと思う。


実績を出すために見せ方を変えよう。


あのドリンクも以前は
不味いと言われてたんです。


脱.税理士スガワラくん

PS

僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から1ヶ月少々で3刷りとなり
ハイペースで売れています。



毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】