この日は新国立美術館にクラップ展を見に行った。

クラップと言う4人の漫画家による作品の原画を見た。


まずは途中下車で腹ごしらえ。

この日は和食屋さんで寿司と天ぷらを食べた。

ここはボクにしたら高級なので一年に数回しか来ないが。


左の茶碗が茶碗蒸し。右のお椀が海苔の味噌汁。

色んな種類のお寿司が食べれるのでこれにした。


お腹がいっぱいになった。

食後にセットでデザートも食べた。

和三盆の黒蜜ゼリー。

写真は撮り忘れたけど。

この日も相変わらず暑いので抹茶アイスが付いてるのにした。


この日は天気が不安定で。

もしかしたらゲリラ雷雨があるかもなので長い傘とレインブーツでいったが。

運良く降られなかった。


すごい雨で自宅は網戸にしてたから吹き込んでびしゃびしゃになってたらしいが。

本当にゲリラ雷雨あったんだなあ。


電車はおおむね座れて楽だった。

美術館に着くと。

展覧会に入るまでが整理券をもらうのにも並ばされる。

ボクは障害者手帳を見せると並ばずに入れた。


だが中はすごい人。

展示を見るのに行列。

やっぱり女の子が多いな。

少女漫画だから。


90年から2000年代にかけての作品が多い。

カードキャプターさくらくらいしか知らなかったけど。


しかも名前くらいでアニメ見た事はない。

ボクが契約してる動画配信サービスでクラップの作品もちょっと見れるのでみようかなとは思ってる。


写真撮影可能なゾーンもあったので何枚か写真を載せようと思う。











絵のタッチが綺麗だよなあ。

内容はよくわからなかったんだけど。

絵が好きだなあ。


ずっと立ちっぱなしだったので疲れて。

全部は見ないで出てしまったけど。

いろんな作品があり見応えがあった。


もう一つ美術館見たかったけど疲れて帰ることにした。

実家に帰省中なので。

徒歩30分くらいしか離れてないけども。


母が宅配ピザを頼んでくれたのでご馳走になることにした。


チーズが沢山乗ったイタリアン系ピザを2枚ご馳走になった。


出かけると夏休み中だからものすごい人だから。

あまり出かけなかったけど。

コロナも怖いし。


3日目の朝のども痛くなかったし。

大丈夫かなあ。

毎回出かけると人多すぎてヒヤヒヤする。


今回は彼女のお勧めでクラップ展見に行った。

なかなか良かった。